こんにちは。
今日は9/15に大名にオープンしたこんなお店のご紹介。
大名、焼き肉利花苑のとなりにできた、大きなウィンドウが特徴の真っ白い店。以前、オープン前に通りかかったとき、なんの店だろう?って気になってたので行ってみました。

 

肉屋 うたがわ

IMG_4101

 

店内に入ると、和と洋が上手く融合したシンプルな内装(手作り感満載でいい感じ)、邪魔にならないBGM(この日は三味線のBGM、かっこよかった)、そしてスタッフの方々は似顔絵入りの制服でお出迎え(似顔絵、似てました)

 

黒毛和牛や鶏、カモ、豚などの肉料理と、ワインが豊富なお店です。
福岡・今泉の「ワイン食堂 根」の姉妹店になるようですね。

軽く前菜系のモノから頼んでみましたが、どれも美味い・・・

 

メインとなる肉料理もこれまた絶品。
肉はランプ(赤身)を、そして仏・ビュルゴー家のシャラン鴨もも肉グリルがこれまた絶品!
どちらもタレが付いていましたが、Fukudaは塩で頂きます。

 

どれも素材の良さを引き出し、最高の焼き加減で提供してくれ、食も酒も進みます。
一応こんな感じで終わり・・・と思ったとき、他のお客様が注文していたのが目に飛び込み、ど〜しても一口食べてみたいと思い・・・注文(笑)
肉屋特製カレーとテールスープ。
さまざまな具材が凝縮されたルーは本当に美味い!
しかし、食べ過ぎた感あり(笑)

予算は飲み物にもよるけど、一人4,000円〜5,000円くらい。(今回は食べ過ぎ飲み過ぎで一人7,000円くらいでした・笑)

 

そして・・・お客様のコアターゲットは30代〜50代らしい。何よりそれが一番嬉しい・・・もう、まわりがギャーギャー騒いでて、店員さんがバカみたいにでっかい声張り上げている店は疲れるお年頃なので(笑)

 

IMG_4076
ピクルスとぬか漬け

 

IMG_4078
白肝のレバーペースト

 

IMG_4082
白肝のレバーペーストはバケットに塗って。

 

IMG_4084
トリッパのぐつぐつトマト煮込み

 

IMG_4086
トリッパ

 

IMG_4087
牛タン串の炭火焼き

 

IMG_4089
黒毛和牛ランプ&仏・ビュルゴー家のシャラン鴨もも肉グリル

 

IMG_4092
シェフ特製肉屋の特製カレー

 

IMG_4094
コトコト煮込んだテールスープ

 

IMG_4099
サービスのゆずシャーベットとお茶。

 

肉屋 うたがわ

福岡市中央区 大名 2-3-5

TEL 092-739-8050

営業時間 16時~翌1時 火曜定休

Facebookページもありました。いいね!押してあげてくださいね〜。
↓↓↓

肉屋うたがわFacebook