12月もあっという間に後半にさしかかりましたね。
みなさん年末年始の色々な準備で大忙しでしょう。
そんな中、当ブログに3回目の登場となったNさん。
http://bloomsburyweb.com/archives/8521
http://bloomsburyweb.com/archives/9071
以前、グラデーションカラーで登場してくれましたが、今回は「インナーカラー」で再登場。
インナーカラーとは、髪の内側にカラーやハイライトを入れる技術で、人気があります。
Nさんからの予約メール「内側だけ金髪にしたい〜♪」と、段々エスカレートしていく要望にお応えしてカラースタート(笑)
まず、リタッチ(根元染め)&毛先のグラデーション部分を全体の色と合わせます。(3色をミックス)
そして、襟足付近のハイライトはこんな感じに。(ブリーチ後、13トーンのグレーとトリートメントや特殊な薬剤を調合して塗布)
とりあえず、カラーは無事終了。
こうやってみると、ほとんどわかりません(笑)
しかし、ブローして襟足の髪を前に持ってくるとこんな感じに。(わかりやすくするために、束にして前に持ってきてみました)
今後は、この部分に別のカラーを入れることでまたアクセントとして遊べます。
後ろから見ても、そこまで派手な印象ではありません。
前回までのグラデーション部分も全体に馴染み、わからなくなっています。
(インナーカラーをわかりやすくするため、髪を散らしています)
巻いて、散らしてあげれば少しだけ見えるというインナーカラー。ストレートにしておろしているときは少しだけしか見えないけど、それがかえってアクセントになり、人気あるカラーです。
そして、今回は先にNさんのiPhoneで後ろ姿を撮影して見せてあげました(笑)
ちなみに、隣に座ってた別のお客様が(70代のお客様)じーーーーーーーーーっと珍しそうに見てました。そして、帰りがけに「私も次回やろうかな」と(笑)
そうこうしながら、カット&カラーは終了したんですが、今回もまた大爆笑な事件が勃発。
ソファーのところに白いクリップが落ちてたので、Nさんに「これ、Nさんの?」って聞くと「違うよ〜!」と自信満々に答えるNさん。
でも、そこにはNさんが待ってる時に座ってたところ。しかし、違うって事は、誰のだろう?とおもってたら、「なんか見たことある気がする・・・」とNさん。
とりあえず持って帰れば?って渡してたんですが、それでも「こんなの、私が持ってくるわけないやろぉ〜!」と言ってたけど、それでも持たせて帰しました。
そして数時間後・・・Nさんからメールが。そこには一枚の写真が添付・・・
・・・あれだけ自信満々に違うって言ってたのに・・・ほらね。。やっぱり(爆)
(写真提供Nさん)
黙ってたら綺麗なのに、超が付くほどの爆笑エピソードを数多く持つNさん、子供がしっかりしてくるわけがよくわかります(笑)
っていうか、どーやったらこいつを天神まで連れてこれるのか・・・謎は深まるばかり・・・(爆)