今日はこんなヘアケア商品のご紹介です。

Moe Moe スカルプシャンプー&トリートメントシリーズ。(ノンシリコン)

 

IMG_4254

 

全てをゆだねる至福の旅へ。それが「Moe Moe」。

どこまでも続く海、熱帯雨林の生命力、大地からあふれ出すエネルギー、
1年を通して様々な彩りを重ねていくハワイの美しさ。
こころを喜びに満たす輝きに私たちはどれだけ多くの恵みをもらえることでしょう。

新しい「力」を自分の中に取り入れて、陽の光を感じながら極上の眠りにつく。それが「 Moe Moe(モエモエ) 」。

※ MoeMoe とは、ハワイ語で「眠る」「休む」という意味です。

モルトベーネHPより

 

保湿剤としても使われる両親媒性ポリオールなどの働きによって頭皮をクレンジングし、海苔由来のアルゲエキスが髪にボリュームを与えることによって根元のボリュームをサポート。

同時に、結構気になるという方が多い「頭皮の臭い」も同時にケア。ビタミンコンプレックス(保湿成分)が、頭皮に潤いを与え、健やかな状態に導きます。
オーガニック認定のネロリ、プチグレン、イランイランの精油とジャスミン(ピカケ)などの花の香りをブレンドしているモエモエで、ハワイの大地を連想させる甘くさわやかな香りで、心地よいリラックスバスタイムはいかがですか?

 

・・・わかりやすく説明するとしましょう(笑)

 

香りはどちらかといえば、甘い香りのするこのシリーズはハワイ好きの人が好みそうな香りです(笑)
しかし、洗浄力は甘くはないかな?・・・どちらかといえば、しっかり脂を洗い落とす感じのシャンプー。スカルプ系なので、本当にしっかり落としてくれます。
そして、トリートメントもこれまた南国のムード満点な甘い香り。しかし、こちらのトリートメントはただしっとりさせるだけではなく、しっかりと頭皮へもアプローチしてくれ、気になる頭皮の臭いを取り除いてくれます。セラムV(トリートメント)は根元がペタッとなるのが気になる方の髪のボリュームをサポート(必要に応じてボリューミージェルを使用すると更に効果的)。もう一つのセラムMはしっとりと髪を落ち着かせてくれます。二通りのトリートメントを選べるので、ボリュームが気になる方や、まとまりが悪いという方もお使い頂けます。

シャンプーを定期的に替えている方々も多いですが、そんな方の選択の一つとしてこのMoe Moeシリーズはいかがですか?

追記

@コスメの口コミ

http://www.cosme.net/product/product_id/10012702/reviews