今回登場してくれたのはKさん。じつはこのKさんの可愛い息子も以前「before or after (ちびっこ編その1)」に登場しました。と、いうわけで親子でbefore or afterに登場です。

 

今回は、長さはほとんど変えず・・・と、いう感じですが、スタイルが大きく変わります。

 

ボブからスタイルチェンジ

 

IMG_4997

元のスタイルは肩くらいのボブスタイル。前髪も全て同じ長さでした。と、いうのも、もともとクセがあり、ストレートにしたりウェーブヘアーにしてみたりと様々でしたが、お子さまがだんだんと手がかかるようになり、後ろで一つに束ねることが増えたため、ずっとボブスタイルにしていました。そして、以前書いたブログのbefore or after Vol.13で作ってたネオウルフスタイルくらいに短くスッキリしたい!そして、シャンプー後のドライに時間がかかるので、思い切って切っちゃおう!と、いうことに。

 

状態は、毛先10cmほどにだいぶ前にかけたとれかけのパーマ、そして、バックにいつも結んでいたため結びクセがついた状態。

 

しかし、いずれまたショートボブにするかもしれないということを前提に、Kさんの今回のスタイルはbefore or after Vol.13を更にアレンジしたスタイルに決定。(見た目は似てるけど、カットの仕方が違います)

 

恒例の断髪式

 

まずはチョキ!といってもらいました。

IMG_4998

 

 

 

それから、一気にカットを進めていきましたので・・・

 

 

途中の説明用写真を撮り忘れました(笑)

 

 

 

と、いうわけで、いきなりウェット状態のカット終了写真になります(笑)トップはあまり短くしすぎるとクセが出すぎて手に負えなくなるので重さを残し、全体にローレイヤー+グラデーションで作っていきました。

今までずっと後ろで束ねていたため、フェイスラインの髪にまで結び癖がついていたので、今回は若干フェイスラインは短めです(付いていたクセをギリギリまで落としました)

 

IMG_5004

 

 

前髪も今回は初めてバッサリ!何年ぶりだろう・・・十年以上は切ってない?

IMG_5003

 

 

 

そして、簡単にブローをして、クセの出方を確認後、ドライカット開始。

 

 

今回はこれらのシザーで作っていきました。

IMG_5016

 

出来上がりはこんな感じ

 

そして、ドライカット終了!出来上がったスタイルはこちら。

IMG_5013

 

 

 

IMG_5008

これですぐに髪も乾くだろうし、お仕事柄いつもオシャレにしているKさんのファッションにも合わせやすいでしょう。前髪の処理もこの感じであれば大丈夫でしょう。似合ってたよ〜!

 

今後、髪が伸びてクセの出方が難しいようだったら軽くストレートしようね〜!