こんにちは。
ブルームスベリーFukudaです。

今日はこんなお店のご紹介。

遊心(ゆうしん)住吉店

ここは、博多ギョウザを食べさせてくれるお店。

落ち着いた空間にでっかい一枚板のテーブル、そしてカウンター席と座敷があり、もちろんバリアフリー。

そんな落ち着いた空間で出されるギョウザが絶品・・・ホント美味い!
ジュージューと焼いているときからいい音&香ばしい独特の香り。そしてそのまま鉄板で出てくる。
きつね色に焼けた羽根がこれまた美味そうで食欲をそそります。

IMG_0371

口の中に入れるとパリッ!とした食感と同時に、もっちりした食感も一緒に味わえ、なかにはプリプリとしたあんがはいってる。
これはすべて遊心オリジナル・・・ホント、食べたら病みつきです。

 

 

 

付け合わせで出てくるキャベツの千切り&塩昆布がこれまた合う!(これだけでもおかわりしたくなる・笑)
今まで色んなお店のギョウザを食べたけど、今のところここが一番好きかも。

その他、色んなメニューがあるけど、いつも頼むのがこの大根とホタテのサラダ。
シャキシャキした大根と、ホタテの食感が妙にマッチしたこのサラダはお勧めです。

 

その他、こんなのも美味しい遊心


(ごまあじ)


(天使のエビ)


(豚足)


(つぼ鯛の味噌焼き)

この他、ホルモンの鉄板焼きや日替わりお勧め肉料理もGood!

 

そして、色々頼んだ後、いつもどちらか最後に頼む焼きそばor焼きめし。
懐かしいソース焼きそばの味もいいし、焼きめしもこれまた外しがたい一品・・・

 

ちなみに、この日は両方頼みました(一人で食べたわけじゃないよ・笑)

 

 

遊心(ゆうしん) 住吉店

〒812−0018 福岡市博多区 住吉 2-7-7 ラ・コンチェルト 1F

092−282−3553

 

 

博多餃子 遊心(ゆうしん)は高砂にもあるようです(行ったことはないけど)

福岡県福岡市中央区高砂1-17-27

092−522−2181

 


 

[ad#co-1]

[ad#co-2]