以前紹介した壁掛けグリーンウォール。

 

そのブログはこちら。

壁掛けグリーンウォールを作ってみた。

壁掛けウォールグリーンを作ってみた(その2)

 

たまたまお客様がフェイクグリーンを取り扱う会社にお勤めだったので、また作ることに。

 

材料は先日全部そろった。

 

と、言うわけで制作開始です。

 

まずはフレームを用意。これは廊下にあった写真を入れていたフレーム。

img_0282

 

次にフレームにモスマットを敷きます。

 

しかし、少し足りませんでした・・・ま、そんな小さいことは気にせず進みます(笑)

img_0283

 

その後、フェイクグリーンを改めてよく見てみました。今回は自分で選んだグリーンではないので、色&質感が以前とはまったく違うので、どうやって組むかしばらく悩んでました。個人的にはシダを使いたかったけど・・・シダがちょいチープすぎたので、別のヤツで製作。

img_0284

 

で、こんな感じに出来ました。制作時間10分ほどで完成。もう慣れたもんです(笑)

img_0352

 

ちょっと明るい印象なので、今まで作ったヤツとは違うけど、これはトイレ用のディスプレイ。照明が暗いからちょうどいいかな?って思います。

 

ちなみに、以前作ったフェイクグリーンと一緒に記念撮影。

img_0353

 

ちょっと質感が違うけど、そこはご愛敬って事で(笑)

 

と、いうわけでディスプレイしたらこうなりました。照明が暗めだから,明るいトーンの葉っぱでちょうどよかったかな?

img_0356

 

後日、新たに照明を加える予定なので、ご来店時にご確認ください(笑)