今日もまたまたシザーのお話しです。

先日、友人の松谷くん(FLARE・ジェネラス)からNewシザーのプレゼント。

 

しかも、今回はちょうど新しいのを買おうと思っていたセニング!

おまけに、このセニングは松谷くんが開発に関わったとのこと。

 

_R001374

TRACKS SCISSORS SWEET2

http://tracks.jp

 

まずこのセニングは、まったく髪にストレスを与えることないというほど抜けがいい。

_R001376

刃の形状にその秘密はあるのだが、とにかくカットスピードが上がる。

 

今まで数丁のシザーを使って表現していたラインが、たった1丁で簡単に表現可能。

そして、軽いので取り回しもすごく楽。

スキ率は15%ほどらしいので、使うシーンを選ばないのもいいですね。

カットラインがほとんど出ないのもいい。カットに集中できる。

 

_R001381

この刃の形状のセニングは、前から気になっていたのでとても嬉しいです。

 

でも、本当にこんないいシザーもらっちゃっていいのかな?

今月私は誕生日なので、そのお祝いにもらったのですが・・・

松谷くんの誕生日の時は、なにあげる・・・?

シザーの開発に携わってるので、そんな人にシザーはあげれないので・・・

 

図書券でもあげるかな・・・(冗談です。笑)

 

というか、開発に携わるのってすごく面白そう。

思い描いたシザーを作ってみたいって美容師だったら誰でも思う事。

でも、あれだけ忙しくて全国飛び回ってるのに、

よくそんな時間あるな〜?って感心します(笑)

 

本当にありがとうね!大切に使います!!

 

TRACKS SCISSORS

http://tracks.jp