今回のbefore or afterはこちらのお客様。
(今回からアイキャッチの画像を替えました)
Hさん。
Hさんも例外なく、超が付くほど長くご来店頂いているお客様です。
そんなHさんが今回切る決心をしたのは・・・
もともと髪が細く、クセも強い髪、その状態で傷んでいたため、
ストレートをせずにまとまる方法として選択されました。
実は、去年くらいからショートにしたいとおっしゃってたのですが、
ストレートがまだ中途半端に残っていたため、自分でセットするのは
困難だろう?って事で、今回やっとカットすることができました。
スタイルは「お任せ」
とは言っても、なんでもいいわけではないので、お仕事やライフスタイル、
普段のお手入れなど考え、スッキリまとまるスタイルを作っていきます。
カラーリングが終了して、シャンプー後、あらためて見るとクセがこんなに。
まずは、傷んだ部分を断髪式でカット!
まず、アウトラインを先にカット。おおまかに全体のバランスを確認します。
サイドは耳にかけられる長さをキープ、そして、クセが落ち着くように長さと量を調整。
しかし、えり足の両側が極端に上がっているため、その辺の処理に
気をつけながらのカットです。
Hさんの担当をして数十年・・・多少の長さの変化はあったとしても、
毛先を切るのがほとんどだったため、ちゃんとこういう感じでカットを
したのを初めて見たはず・・・じーっと観察してました(笑)
そして出来上がったスタイルはこちら。
ショートレイヤーで、クセを生かし、乾かしてほんの少しワックスをつければ完成です。
ミディアムやロングだと手に負えないクセも、ショートだと生きてきますね。
耳にかけてもスッキリします。
細い髪でも適度にボリュームが出て、気に入って頂けた様子。
あとは・・・自宅で自分で上手くセットができているのかが心配ですが・・・
ま、大丈夫でしょう(笑)