Bloomsburyまめ知識コスメ関連

今日はこんな商品のご紹介です。

 

エプソムソルト

img57626859

 

ヴィクトリア・ベッカムやジェニファー・ローレンス、リヴ・タイラー、グウィネス・パルトロー等のハリウッドセレブの多くが愛用する魔法の塩「エプソムソルト」。

(↓このパッケージ、日本でもよく見かけます)

 

さて、これにはどんな効果があるのやら・・・

エプソムソルトは海のミネラルのひとつ、「硫酸マグネシウム」を成分としています。海外では普通に「バスソルト」として売られているようで、こちら日本でも最近ちょくちょく見かけるようになりましたね。

そして、このエプソムソルトは女性に嬉しい効果がたくさん。そのひとつとして、マグネシウムには代謝をアップさせダイエット効果を最大限に引き出す効果があるようです。代謝に関係する酵素の活性化や、糖をエネルギーに変換する働きがあり、体内の水分を腸に集める働きがあり、腸に残っている宿便が、体外に排出されやすくなるらしい。

その他、炎症を抑える効果や(かゆみや打ち身、ねんざ等にも効果?)、皮脂や古くなった角質などを落とす効果(お肌はもちろん、爪もきれいにツルツルピカピカ)などいろいろあるようですね。

 

 

この効果だけでも女性にとっては救世主のようなエプソムソルト(笑)

ここで書いたのはほんの一部。全部書いてたら仕事にならないので続きはこちらでご覧下さい(笑)

 

エプソムソルトまとめ1(効果編)

http://matome.naver.jp/odai/2139789102264906801

 

エプソムソルトまとめ2(レビュー編)

http://matome.naver.jp/odai/2140290341505979701

 

 


 

[ad#co-1]

[ad#co-2]