BloomsburyMTGコスメ関連動画

こんにちは!
ブルームスベリーのFukudaです。

最近CMでも流れている、この商品を今日は詳しくご紹介します。

FACIAL FITNESS PAO
(フェイシャルフィットネス パオ)

これは、今まで誰も考えつかなかった画期的な商品。
なんと、顔の筋肉専用のフィットネスなのです。

顔は約40種類もの筋肉から成り立っています。しかし、普段の生活では約70%の顔の筋肉は使われていないという事実も。しかし・・・筋肉という組織は使わなければ衰え、たるんできます。体中にある筋肉も年齢を重ねるごとに段々とたるんできて、代謝が落ちてしまい、太りやすい体質に変化してきますが、顔も同じです。

顔の使わない筋肉をそのままにしておくと、特に顔の下半分のきんが衰え、たるみがよりいっそう年齢を感じさせる結果に・・・。そして顔の筋肉が衰えると、その上にある皮膚までたるみ、下がってしまいます。その結果、見た目年齢がグッと上がってしまい、老けた印象になってしまうという恐ろしい結果に・・・。

そんなところに着目したのがフェイシャルフィットネス パオです。

実際、商品発表会へ参加したときにモニターの方々の使用前と使用後(約1ヶ月〜2ヶ月)を見比べると、唖然とする結果に・・・どんなダイエットをするよりも、どんなすばらしい化粧品を使うよりもあからさまに結果が出ていました。

これには本当にびっくりしましたね〜。会場でも「おぉ〜」「あ〜・・・ヤバい」「・・・これ、絶対使う」って声が(笑)

*パオを使ったモニターの変化

http://www.mtgec.jp/wellness/pao/#13thPage

 

でも、きつい運動や長時間の運動は絶対に無理!っておっしゃる方がとても多いのですが、このフェイシャルフィットネス パオは一日たった30秒の運動を1日2回で顔の筋肉は見違えるほど鍛えられ、その結果皮膚も上がって若々しい印象、そして「最近痩せた?」という声をかけられるほどに顔が引き締まってきます。

でも、毎日30秒を2回っていうのすら忘れてしまう〜〜!っていう方も沢山いらっしゃるのも事実(笑)そんな方は、こういう方法がおすすめ。。歯磨きが終わった後に、30秒だけ鏡に向かってフィットネス。これだったらみなさんは磨きはするでしょうから、少なくとも1日2回は出来ると思います(笑)

 

ちなみにパオの効果はこんなところに特に効果的です。

・ほうれい線(ほうれい線が目立たないハリのある口元が、若々しい印象を作ります。小頬骨筋や大頬骨筋という筋肉がこのほうれい線に深く関わっています。)

 

・フェイスライン(たるみがなく、キュッと引き上がったフェイスラインはスマイルの重要なポイントです。頬筋や笑筋という筋肉が関係しているといわれています)

 

・口角(口角の両脇の筋肉が上がると、すがすがしく若々しい笑顔が生まれます。大頬骨筋や口輪筋という筋肉を鍛えましょう)

 

そして笑顔には「笑顔の黄金比」というものがあり、パオは顔の筋肉を笑顔の黄金比に限りなく近づける効果も検証されています。


 

笑顔の幾何学的な特徴は両眼角(目の端)をつない
だ直線とその両顔角から垂直に降ろした直線と口角(口
の端)をつないだ直線によって構成される矩形のアスペ
クト比が黄金分割の比率(1.618)の近似値となることが
分かった。さらに魅力的な笑顔と魅力のない無表情の矩
形のアスペクト比に関して,比較の実験をした。すなわ
ち魅力的な笑顔の比率が1.60に集中し,黄金分割の比率の
近似値であった。

 

続きはPDFでご覧になれます。

http://www.konicaminolta.jp/about/research/technology_report/2007/pdf/interdis_001.pdf


 

MTGはこのパオで世界中を最高の笑顔に!というコンセプトを掲げています。
(ちなみに、MTGはこのパオを商品化するために数万本の試作品を作り、出来た試作品を日本で顔の筋肉や表情の第一人者といわれる教授や美容整形の先生方に幾度となく見てもらい、何年もの歳月をかけて作り上げた商品。その努力は全て商品の出来に現れていますね・・・口にくわえる時のベストなポジション、そして最適なしなり、続けることの出来る運動量・・・全て考え尽くされた結果が凝縮されたツールです)

すでにこのコンセプトを上手く取り入れた企業もあり、毎朝朝礼でパオを使って社員全員でフィットネス!社員の笑顔を更にすばらしい笑顔に!と、いう試みを取り入れている企業も出てきているようです。

 

いかがですか?元々笑顔が素敵な方はと〜っても沢山いらっしゃいます。うちのお客様もかなりいい笑顔の方ばかり!しかし、その笑顔の元となる顔の筋肉を少しだけ鍛えることで、更に素敵な笑顔が手に入り、そして更にいつまでも若々しい表情や肌つやまで手に入れられる・・・そんな魔法のようなフィットネスアイテム、フェイシャルフィットネス パオ!

お友達に内緒で、こっそりお顔のフィットネスやってみませんか?しばらく続けるだけで、周りのみんなから「あれ?痩せた?」「なんだか最近綺麗になったね!」っていわれること間違い無しでしょう。

ちなみにブルームスベリーでも9月初旬に入荷予定です。

しかし、全国的に品薄状態らしく、ブルームスベリーでも初回入荷は20本という本数限定なので、もし興味のある方はメールかお電話でお問い合わせください!ちなみに、今日8/26現在で6本予約済みなので、残り14本となっています!

(次回入荷は今のところ未定・・・次回入荷は、わかり次第ブログにアップします)