Bloomsburyコスメ関連

こんにちは!

今日はTreatment Shower Obleu for Professionalを使った仕上げについてです。まずはおさらいということで、先日紹介しましたTreatment Shower Obleu(トリートメントシャワー オーブル)をもう一度ご覧下さい。

こちらから

これは家庭用の美容液が出るタイプを紹介させていただきましたが、ブルームスベリーでは、業務用のTreatment Shower を使用しています。美容液は出ませんが・・・ツルツル仕上げにみなさんびっくりしてます。ただTreatment Shower のシャワーヘッドに交換して使ってるだけなのですが、たったそれだけでも効果抜群!ものすごく実感できる手触りに変わります。

これは、シャワーヘッドからマイクロバブルが大量に発生する仕組みになっているため、洗って何も付けずに(ブローローション等)ブローするだけで、あらびっくり・・・まるでストレートパーマをしたときの手触りに大変身。そして、毛穴に詰まっている汚れまで浮かしてくれるので、洗い上がりがとても軽くなりますね。ただ洗うだけでそんな効果が?って思うでしょうが、これには秘密が。。毛穴よりも小さい泡の力です。このTreatment Showerの泡の大きさは直径約50マイクロメートルという小さな泡。通常の泡の大きさが約1000マイクロメートルなので、その大きさがおわかりになるでしょう。そして、マイクロバブルはマイナスに帯電している特性を持っているため、汚れなどのプラスに帯電したものを吸着して取り除くことが出来ます。

実は、以前メーカーさんがいらっしゃって、とりあえず付け替えて水を出してみたのですが、その時は「水圧が弱いな〜・・これじゃ仕事に使うのは厳しいかも」って言って断念してたのですが、色々調べたり、まわりで使っているサロンに聞いてみたりしたところ、やはりこれは導入すべきかな?と言う結論に。

でも、やはり慣れるまではあの水圧はとても仕事しにくい〜〜〜って思ってましたが、慣れればまったく問題なし(笑)こっちが使いにくいって言う感想より、お客様がツルツルになって喜んでいる方がこちらとしても嬉しい(笑)

では、そんなツルツルになったお客様の髪をご覧下さい(ストレートパーマはしていません、全て簡単にブローした髪です)

  

  

そんなこんなで使ってますが、このTreatment Shower Obleu for Professional の家庭用もまったく同じ効果があります。5段階に切り替えられるマイクロバブルが多く出るようにバブルコントロールを回し、ゆっくりと髪に(もちろんお肌にも)シャワーを当てて流すだけ。その動作を髪を洗う度に行うだけで、ツヤはもちろん、毛穴に詰まった皮脂までしっかり浮かして落としてくれる優れもの。当然ですが、ワックスなどのセット剤も簡単に除去できます。

お肌だけではなく、髪にもすばらしい効果を実感できるシャワーヘッド。今のところ知っている限りではこれが最強ですね。

ちなみに、このTreatment Shower Obleu (家庭用)は、くじ引きのプレゼント賞品として一等賞に入ってますよ〜!