ブルームスベリーに定期的に配達してもらっている数々の雑誌。毎回いろんな特集が組まれ、興味津々で読んである方も多いです。

 

そんな中、一冊の雑誌「プレシャス」に面白い特集が。

IMG_5122

 

「大人の顔の下半分」キュッとする作戦

20代からの40年間で、顔は平均3cmも長くなるという研究結果が! さあ、今こそ真剣に顔の下半分の引き上げ作戦を始めましょう。STEPは全部で4つ。STEP1では、スペシャルケアとベースメークの絶対的名品を投入。STEP2は、60秒の簡単引き上げマッサージ。STEP3は引き上げポイントメークを。STEP4では、読者代表48歳の乾由佳さんが、1ヶ月トライアスロン(3種目運動)に挑戦。変化著しい大人世代は、気遣えば気遣っただけ明らかな手応えが得られるもの。危機感と緊張感をもって過ごす女性は、この先も間違いなく若々しいと信じて!

出典:http://web-precious.com/magazine/pickup.html#PU4

 

このSTEP1〜4の中に、みなさまおなじみの「アレ」が登場しています。そのアレとは・・・

 

その「アレ」とは?

 

そう、みなさまご存じのPAOです。

IMG_5124

雑誌の見出しはこう・・・

 

顔の深部の怠けた筋肉を鍛え上げ、脂肪を減らす,あの手この手

 

この企画の中には、整顔指導のカリスマトレーナーの指導を受けたり、クリニックで高周波治療などの方法も載っていますが、とりあえず簡単に手っ取り早く始められるのがPAOですね。

IMG_5123

実際、お客様でもずっと続けてある方は顔が引き締まり、かなり若々しい印象(50代半ば)になってある方も実際にいらっしゃいます。

 

続けると効果絶大

ほうれい線には小頬骨筋と大頬骨筋、輪郭には頬筋と笑筋、口角には大頬骨筋と口輪筋が深く関わっています。その各筋肉をPAOで一日30秒で怠けた筋肉がきっちりと引き締まり、結果、頬が上がったりほうれい線が薄くなったりという方が続出。

しかし、これも続けないとまた怠けた筋肉に戻ってしまうので、一日24時間の中でたった30秒!たったこれだけでまわりから「ダイエットした?」とか「最近なんか変わったよね?」といわれるようになります。

 

ただ・・・

 

お持ちの方も多いのですが、みなさんなにかと忙しいのでしょう・・・最近ちゃんとやってる?と聞くと、「あ・・・」って。(笑)ちなみに、このPAOもドライヤーやシャワーヘッドのように「毎日必ず使うもの」ではなく、「その他」の物に分類されるため、意識していないとどうしても忘れがち。

 

忘れやすい方へアドバイス

 

というわけで、みなさんに販売したときにお話ししたとおり、必ず生活習慣の何かと一緒に行う・・・例えば、朝起きて洗顔や歯磨きの後に30秒PAOをやるというのが一番続くようです。(購入後、ずっと続いている方々はみなさんこの方法のようです)お部屋に置いておくとどうしても「明日でいっか・・・」となってしまうようですので。

 

最近、ダイエットにはまっている方も多いようですが、それこそ無理なダイエットで痩せてしまうと老けた印象になりがちです。ですから、そのダイエットの効果をより一生引き立てるためにも一日30秒のお顔のフィットネス続けてみましょう。そうすることにより、ダイエット効果もさらに引き立ち、オシャレや新しいヘアースタイルへの挑戦も楽しめるはずですよ。

 

では、お持ちの方は袋に入れてしまわずに、ちゃんと出して活用しましょうね!

まだお持ちでない方はいつでも遠慮無くお尋ねくださいね!

 

しかし・・・

 

20代から約40年間で顔のあらゆる筋肉が緩み、崩れて結果的に顔が3cmも大きくなっちゃうなんて・・・知らなかったな〜。

 

メーカーサイト

MTGサイトで詳しい説明をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

PAO

PAO_210-130

 

 

追記

この雑誌の特集の最初にReFaとハイテンションマスクも載ってました。

IMG_5128