久しぶりのbefore or afterです。

スタイルチェンジされた方は多かったのですが・・・カメラがなかったり、

忙しくてなかなか撮る暇がなかったり・・・(苦笑)

 

さて、今回スタイルチェンジされるお客様は、Tさん。

 

もうかなり長くブルームスベリーへご来店くださっているお客様です。

そんなTさんが、ご来店時「切ろうかな〜・・・伸ばそうかな〜・・・」と

悩んでありました。

で、あっさり「じゃ、切りましょう!」のひと言で決定(笑)

 

まずはカラーでしたので、その間に好みのスタイルをチェック。

こんな感じにカットしたいとのこと。

 

スタイルは前上がりのボブベースで、ふんわりとしたやわらかいスタイル。

_R000835

このスタイルをベースに、髪質&骨格にあわせてカットしていきます。

 

まずは、元の長さ・・・こんな感じでした。

このスタイルも、実はショートカットから伸ばしてここまで伸びてました。

_R000798

 

 

そして、恒例の断髪式から。

_R000797

 

 

とりあえず、アウトラインを作り、これからスタイルを作っていきます。

前上がりのラインを先に作り、えり足からグラデーションを入れていきます。

_R000799

 

_R000801

 

 

そうこうしている間に、一緒にご来店されたお客様のカラーが終了したので

シャンプーするため、一時中断。

_R000802

 

さて、お友達のシャンプー&カットが終了したため、改めてTさんのカット再開です。

(お友達は風邪を引いていたので、先にカットして、機械でドライしました)

 

今回はえり足&フェイスラインをレザーで軽くなじませました。

_R000811

 

こちらはフェイスライン。まだレザーカット前の状態。

_R000809

 

 

ウエットでのカットは終了。これから先はドライカットのため、一度軽くブローします。

_R000813

 

 

ドライカットで毛量や動きを調整し、カット&スタイリング完了。

_R000822

 

 

いつもは、メガネをかけてあるので、メガネかけても大丈夫なように調整してます。

_R000827

 

 

そして、一緒に来ていたお客様のスタイルも一緒に載せちゃいましょう。

こちらはロング。ゆるめのクセが入っているので、いつもご自分で巻いて仕上げている

ようですね?なので、ヘアビューロンでゆるく巻き髪で仕上げました。

_R000832

いつか短く切りたいけど、勇気が出ないようです(笑)