先日から何かと話題に上ることが多かったヘアビューザー。
今日はそのヘアビューザーのニュータイプ「HAIRBEAUZER ExcelleMium 2」の詳細がわかりましたので、お伝えします。

 

リミテッドバージョンとの違い

まず、外見から。

一番の違いは・・・箱が超ランクアップ!

IMG_4538

 

こんなに立派になりました。セレブ感満載な化粧箱。

これは、ヘアビューロン(アイロン)の化粧箱と同じラインの白X赤の箱。上手く立体的に組み合わされてとてもキレイです。(ヘアビューロンの箱はデカすぎましたが・・・笑)

IMG_4546

中身を取り出した後は、宝物入れ&思いで箱としてもお使い頂けます。(ヘソクリを隠す場合は注意が必要です)

 

ヘアビューザー本体

そして、気になるドライヤー本体。カタログでは、「う〜ん・・・どうだろう、リミテッドの方がいいかな?」と、いう方が多かったです。しかし、実際に見てみると、こんな感じ。パンフレットとはまったく雰囲気違います。至急新しいパンフレットを作りましょう!メーカーさん!

IMG_4541

IMG_4542

旧バージョン&リミテッドのパール調のカラーリングとは違い、ヘアビューロンと同じような質感の上質な純白のマットホワイトへ変身。

 

赤いアルマイト風の処理をされた箇所は、フィルターがついてるカバーです。今まではプラスドライバーで開けなくてはフィルターが取り出せなかったのに対し、ヘアビューザー2は回すだけでフタが外れるようになっています。これは便利。ほこり等が詰まって故障の原因となるトラブルも解消されるでしょう。マットな質感の赤がグッと引き締まって見えますね。

IMG_4543

 

 

ノズル部分にはロゴマーク。

IMG_4545

 

 

全体にシックな印象に変化しましたね。うん、これだったらスタイルチェンジもアリかな。

 

ヘアビューザーは進化した

 

そして、気になるヘアビューザー2の進化。

 

内蔵のセラミックスのプログラミング変更でバージョンアップしたとのことですが、以前短い時間使用した限りではわかりませんでした。しかし、今日初めてちゃんと説明を聞いたので、その辺をわかりやすくお伝えします。例えば旧バージョンはヘアビューザーの効果は2回使えばわかりますっていうのが、1度で効果が出る・・・という感じ、要は髪に対するセラミックスの効果を伝えるスピードを増すプログラミングへと変更されたようです。(ブルムスベリーがお世話になってるディーラーさんはこの辺の説明が不足していました)

 

とはいっても、長い間使っていると旧バージョンも新バージョンも同じ効果になると思うので、旧タイプをご利用の方でもご安心してください。噴射型のイオンなどとは違い、長く使えるセラミックスはいつまでも衰えませんので。

 

新たなルックス&ニューセラミックス効果で更に人気が高まりそうなヘアビューザー2。

髪はしなやかなツヤを蘇らせ、お肌にも効果があり、さらに抜け毛や切れ毛も激減という効果を体感した方や、使用して10日ほどで周りの人達から小顔になったね!と言われた方もいらっしゃいます。長く使えば使うほど、様々な効果が期待できるであろう特殊プログラミングのセラミックスドライヤー、ヘアビューザーの進化に今後も期待ですね。