Bloomsburyヘアケアヘアー関連

こんにちは!

最近面白い商品が沢山でてきたので、またまた新製品のご案内・・・

「形状記憶トリートメント」・・・ん?ですよね?(笑)

ますは「キューティフィックス」のご紹介!

cf1

感熱架橋型18MEA(エルカラクトン)配合(ハリコシ) 新素材エルカラクトンは、毛髪のアミノ基と熱で架橋する天然由来キューティクルレイヤー層(18MEA)です。 これによりバージンヘアーに近い、自然で美しいキューティクルを形成します。

洗っても続く形状記憶効果!

スタイリングに合わせてキューティクルが整い、形状記憶効果がえられます。 パサパサの髪、まとまらないクセ毛もサラッとツヤのある髪に仕上がり、シャンプー後も持続。スタイリングがとても簡単になります。

cf3

 

・・・だそうです。

で、さっそく使ってみましたが・・・これ、いいかも。

ある程度クセのある方も結構まとまりよく、仕上がりの手触りはすごく良い感じ!

ただ、どれくらいの形状記憶効果があるのかはわかりませんが、使い続けることにより、ゆるいクセがある方は落ち着きやすくなるんじゃないかな?って思いますね。

そして、みなさん最近よく気にされている「ノンシリコン」です。

 

それから、このシリーズにはもう一つあるんです。。。

 

「キューティマム」

mom-1

こちらは同じ形状記憶トリートメントでも「ボリューム」を出すタイプ。

年齢と共にどんどん髪がペッタンコになっちゃうのは仕方がないこと・・・その悩みを解消しましょう〜!ってヤツみたいです。

mom2

で、当然こちらも使ってみました・・・うん、艶感はキューティフィックスと同じ感じでツルツルピカピカ。でも、少しだけ根元の立ち上がりが出るような気がしますね。

レイヤースタイルの方はもちろん、ボブスタイルの方も良い感じのボリューム感が出て喜んでました。

 

HAIR CARE(取扱商品)のページでも紹介しているのでご覧下さい〜!(iPhoneやスマホの方はこちらから)

 

ちなみに・・・全然高くないんです・・これ。。お値段はHAIR CARE(取扱商品)の「ブローローション&スプレー」のページでご確認ください。(笑)