今年の夏頃から噂されていた商品がやっと登場しました。

 

ヘアビューロン[ストレート]

 

これは、みなさまご存じのリュミエリーナが創り出したヘアビューザーシリーズのカールアイロン「ヘアビューロン」。

このヘアビューロンに新たに加わったラインナップです。

hs

スクリーンショット:http://bioprogramming.jp/beauty/hairbeauron-straight/

では、何が違うのか?

 

今までのヘアビューロンでも、十分キレイにストレートスタイルを作ることが出来ていました。しかし、何か根本が違うような気がして、よく読んでみると・・・

 

主な特徴として記載されていることをざっくり書くとこんな事が。

 

・180度の高温で、髪質が美しく変わる

・ヘアアイロンでくせ毛が美しく健やかな髪になる

・低温でもストレートに出来る

・電源を入れずに髪質を美しく出来る

・10代から80代まで髪質を変えながら使える

 

と、まあこんな感じの内容ですが・・・

 

ん?

 

くせ毛の髪質がストレートの髪質になる?10代から80代まで「髪質を変えながら」使える?

 

毎日一定時間使うことにより、くせ毛の髪質が、ストレートの髪質へと変わる・・・

 

確かに、カール用のヘアビューロンも、低温から使えて、高温で使用しても髪が傷まずに綺麗なスタイルを作ることが出来るのだが、それが今度は髪質さえも変化させるというのか?

 

くせ毛、そして歳を重ねるにつれ,髪質が変化し,パサつく現象、いわゆる「加齢毛」。この2大悩みをこのアイロンが解消してくれるというのでしょうか?

 

確かに、ヘアビューザーやヘアビューロン・カールを使われているお客様は髪が綺麗になってきています。それは目で見てすぐにわかるほど。これは本当にすごいことなのですが、それでも限界がある。例えば、くせ毛の方・・・落ち着きやすくなるが、完全にクセが直っているわけではない・・・髪の内部の水和水へ直接働きかけるセラミックの効果で潤いを増し、落ち着きやすくしているのだが、それがさらに進んで使い続けることにより、髪質まで変化させることに成功した様子です。

 

とはいっても、かなり強いクセが真っ直ぐのストレートの髪質に変化・・・と、言うことはないはず。しかし、顔周りや前髪などの生え際のクセや、ちょっとしたうねり、もしくは髪全体の質が艶が出にくい波状毛(ゆるいクセの一種)の方などに効果が発揮されるかもしれません・・・この部分の悩みが解消されるだけでも、手放せないツールとして使い続けられますね。

というわけで、このヘアビューロン[ストレート]はキレイでツルツルのストレートを自宅で手軽に!というコンセプトにプラスして、別にストレートには憧れてないけど、とにかく髪をもっと綺麗にしたい!という方にもお勧めのアイロンですね。

 

ただ、まだこのヘアビューロン[ストレート]は発売されたばかり、しかもバックオーダーが数千本単位で入っているので、まだ手元には届いていません。したがってまだ使用していないので何とも言えませんが、説明を読む限りでは,とても期待が膨らむツールですね。

 

しかし・・・

 

hs3

スクリーンショット:http://bioprogramming.jp/beauty/hairbeauron-straight/

 

これまたお値段もグッとくる¥35,000(税抜)

 

先日発売され、今ではかなりの本数が出ているヘアビューザー2D Plus Professionalが¥33,000(税抜)という高額に驚きましたが、一般家庭用のヘアビューザーとはまったく別物のドライヤーとなって登場し、価格も納得できるドライヤーとして広まってきています。(今現在、プロバージョンばかり売れています)これを考えると、ヘアビューロン[ストレート]はさらに期待が高まる事間違いないですね。と、いうか・・・この金額って、ストレート(縮毛矯正)2回すれば元を取る金額・・・縮毛矯正やストレートパーマの回数が減れば、髪は綺麗になるし、お財布にも優しいとなれば、一度の出費はそう痛いものではないのかもしれないですね。

 

そして、すでにお客様から数件の問い合わせ、そして、予約注文も入ってきています・・・みなさん、いろんな情報収集がとても早いですね。

 

ヘアビューザーやヘアビューロン、そして今回のヘアビューロン[ストレート」は、位置づけとしては、完全に髪のための美容器具ですね。

お肌のハリ・ツヤはとても大切。しかし、見た目を一番変化させるのは髪のツヤだということは実証済み。髪のツヤがなくなると、スキンケアをいくらがんばっても、いくら服装に気を遣おうとも、どんどん見た目年齢が上がっていき、下手すりゃ「若作り」などいわれ逆効果となってしまう恐れが・・・しかし、そこに髪のツヤがプラスされるだけで、グッと若々しく、お肌の色もワントーン明るく見え、トータルで美しくなれます。

 

ブルームベリーへの入荷は予想では1月半ばくらいになるだろうとのこと。その後ブルームスベリーで実際に試してみて又レポートしますので楽しみに待っててくださいね。

 

ちなみに、このストレートアイロンは、2016年の1月11日に開催されるブルームスベリーのくじ引きの賞品に入っています・・・誰が引き当てるのか・・・楽しみですね!

くじ引きの賞品はこちらからご確認ください。

2016年1月11日のくじ引きの賞品発表!

 

そしてもう一つ・・・

 

このヘアビューロン[ストレート」は全国限定1万本の販売となっています。

今回買いそびれた方は、もう買えなくなるかもしれません。気になった方はとりあえず予約のご連絡を!

 

ご予約 / お問い合わせ

 

リュミエリーナ ヘアビューロン[ストレート]スペシャルサイト

http://bioprogramming.jp/beauty/hairbeauron-straight/