最近、各企業が面白い動画をYouTubeにアップしているのをよく見かけます。

そんな中で、これまた面白いシリーズがあったのでご紹介です。

 

元となる商品はみなさまご存じのカップヌードル。そう、誰もが一度は食した事のある、日本が造り上げた世界初となるカップ麺。この歴史を以前TVで観たけど、それはそれはとても普通では思いつかない発想と、幅広い層に受け入れられるための努力はすばらしかったのを覚えています。

 

そんなカップヌードルのCMがシリーズ化されていたのはみなさんご存じですよね?そのシリーズ化の中でもこの「SAMURAI」シリーズは特にかっこいい。

 

最新のSAMURAIシリーズに登場しているのは、近年まれに見る大躍進を遂げたテニスプレイヤー「錦織圭」。彼はこの動画の中で、見事なプレーを披露しています。それも、ラケットではなく木刀1本でNYに殴り込む設定。

ちなみに、これはCGではなく、実際に木刀でプレーしたようですのでご覧下さい。

 

 

そして、こちらは前にYouTubeにアップされたSAMURAI in BRAZIL

 

 

こちらは、フリースタイルフットボールでなんと世界一になった徳田耕太郎氏が出演。
さすが世界の頂点に立った男。圧巻のボールさばきですよね。

 

どちらも動画の編集や音楽がかっこいい作品です。

 

カップヌードルのCMには他のシリーズもあるので、ご興味ある方はご覧になってください。

日清カップヌードルCM(16連続)

 

 


[ad#co-2]