本当はもっと前にアップ予定だったのですが、事情により(SDカードのトラブル)遅くなってしまいました。

と、言うわけでやっとアップできた今回のbefore or after。

 

お客様はSさん

 

デジタルパーマ(他店で施術)を繰り返し、例外なく髪が傷み、ガチガチに硬化してしまってたので、バッサリとカットすることに。

たしかに、デジタルパーマは楽だから好き!と、いう方もたくさんいらっしゃいますが・・・施術する店を選ばないとこんな感じの修復不可能な状態になり、結果切ってしまわないといけなくなっちゃうのですよね。

Sさんはだいたいいつもロングで、毛先を軽く巻いたスタイルなのですが、傷んでしまうとカールも長持ちせず、どんどん傷むばかりなので、思い切ってスタイルチェンジ!

 

 

リタッチ(根元のカラー)が終了してシャンプーした状態。

_R000146

 

 

そして、わーわー言いながら断髪式でカットスタート(笑)

_R000143

 

とりあえず、ウエットの状態でここまでベースカットをします。これで傷んだ毛先は全て無くなりました。

_R000150

 

 

その後、全体に毛先だけレイヤーを入れ長さと毛量を調整した後、更にドライ後にドライカットで微調整。

 

 

 

そして、こんな感じに仕上がりました。

 

肩のラインで動きのあるボブをベースとしたスタイル。

ヘアビューロンでかる〜く巻いて仕上げています。

_R000154

 

_R000155

 

それにしても、仕上げやセットの仕方を少し説明してたが、ず〜〜〜〜〜〜〜っとお友達とおしゃべりしてたので、また聞いてないんだろうな・・・きっと(笑)そして、またどこかでデジタルパーマをかけてくるのでしょう・・・もう変な店のクーポンに騙されてかけてくるんじゃないぞ〜〜!(笑)