せっかくの連休、スッキリしませんね・・・遊びに行く予定を立ててあった方も多いと思います。

一日でも気持ちよく晴れてくれるといいですね。

 

さて、そんな連休初日、久々のお客様ご来店。

 

Kさん

 

こちらもかなり長い間ご来店頂いてるお客様。

 

しかし、最近忙しくてなかなか来れない様子。

 

最初は切るかどうかすごく迷ってました。

_R000115

カラーリングの行程が終わるまで、長いままでいくか?って感じでしたが・・・

いきなり変更。

「よし!切ろう!」ってことに。

_R000116

半年くらいカットしてなかったから、改めて見ると、やっぱり長いね〜。っていうか、よく伸びた(笑)

 

 

今回のスタイルは肩の位置に収まるボブスタイル。

久しぶりに切るので安全策をとって、結べる長さは合った方がいいだろう・・・って事でこの長さに決定。

 

今回はこのシダー達でカット。

_R000137

 

まずは定番の断髪式(笑)

_R000117

 

最終的な長さを決め、スライスを厚めに、一気にベースを作っていきます。

_R000118

 

ある程度のカットが済んだら、ヘアービューザーで乾かしてドライカット。

これは質感を出すために行います。

 

徐々に頭が軽くなっていくKさん・・・なにげに不安?(笑)

 

で、完成したのがこのスタイル。

_R000124

 

重さは残しつつ、自分でセットしたときに無造作な感じが出やすいように毛先に軽くグラデーションを入れ、

セニングで更に毛先に軽くグラデーションを入れていき、重さを残したスタイルが完成。

カラーは、髪質に合わせナチュラルベージュの7トーンをベースに、8トーン少々&プラチナベージュ8トーンを少量で、赤味を押さえた色合いに。

元々肌が白いので、さらに肌の色が映えるようになりました。

 

仕上げは、元々ゆるいクセがあるけど、ブローで軽く内巻きにし、さらに軽く内巻きにヘアービューロンで艶を出すために巻きました。

_R000126

今日は次の予約まで少し時間が空いていたのでゆっくりカラー&カットで約1時間半で出来上がり。

 

_R000130

クロスを外して、バックスタイルを合わせ鏡で見せ、やっと見れた全体のスタイル・・「あぁ〜、いいっ!」頂きました(笑)

 

最後は同行してた小学5年生の息子とツーショット・・・後ろ姿だけど(笑)

_R000133

息子からも「2歳若返った」・・・と(微妙な若返り・・・2歳って・・将来有望な面白いヤツです・笑)

あんなに小さかった子が・・・今ではホラー映画の「ソウ」を見るまでに・・・(身体と顔がかなりこわばってたけど・笑)

またお母さんと一緒に来いよ〜〜!

 

忙しくてなかなか来れないKさん、とりあえずは次の予約を入れて帰りました。

シャンプーや日頃の手入れが楽になると思うし、バランスもとても良くなったので、

どんどんお洒落を楽しんでね〜!(でも天神コアは無理よ・笑)

 


 

[ad#co-1]