近年、年間の大きなイベントの仲でのランキングは

1位 クリスマス

2位 バレンタインデー

3位 ハロウィン

・・だったのが、ぜんざいではこのように・・・

1位 クリスマス

2位 ハロウィン

3位 バレンタインデー

2位と3位が入れ替わり、1100億円規模の大イベントにまで成長したハロウィン。(ちなみに、クリスマスは1兆円規模らしい)
海外からもわざわざ日本のハロウィンパーティーの期間中に旅行で来る方々もいらっしゃるほど。(海外では、国にもよるけど、教会でお祈りするだけが多いらしい)
そんなハロウィンも毎年過激になり、今年は過去最高の盛り上がりを見せている様子。

ここ福岡でも、親富行通り(イベント中は旧称の親不孝通りと呼ばれる事が多い)、西通りや大名はかなり盛り上がっています。
今年、一番多く見かけるのはゾンビメイクの囚人ルック。次が同じくゾンビメイクのナース、ゾンビメイクの天使(羽根有り)、ただのゾンビなどなど。。
そう、ゾンビメイクが大流行です。それも、結構クオリティー高いヤツ多し。
だいたい夜に出没する仮装の人たち・・・いきなり曲がり角から飛び出してくると心臓に悪いです。

 

そんな中、先週の日曜の朝・・・朝ご飯を食べに某飲食チェーン店で朝定食でも食べようかな?って思い、入っていくと、
朝8:00にもかかわらずカウンターはほぼ満席。ボックス席数席があり、その中で横並びに3席で、まん中だけ空いていたのでそこで朝ご飯を食べることに。

しかし、注文をして程なくすると両隣の人たちが食べ終わり、席を立つことに。
2〜4人掛けのテーブル席、それ以上の人数が入ってきたらおれ、はさまれるな〜とか思い、横に席をずらそうと思ったけど、忙しくてまだ後片付けが済んでない状態。

店員さんもバタバタ大忙し。

じゃ、片付いたら横にずれようと思ってたら・・・ものすごく入り口付近が騒がしくなり、これまたすごいヤツらが入ってきました。
全員ヨコシマの囚人服ルック、下は超ミニスカートで網タイツはビリビリに破れ、足や手、おまけに顔から大量の血を流した女子達が入ってきたんです。
s1
*写真はイメージです

 

で・・・当然、席は・・・おれの両隣しかなく、おまけにまだ片付いていないので動けない・どうしよう?おれが片付けるか?・・・って思ったのもつかの間、両脇をその囚人達に囲まれました。

ヤバイ・・・

おまけに、その中の一人がマシンガン(電動のオモチャ)を持っていて、店内で「タッタッタッタッタッタッ」って連射し始め、わっはっはっはっは〜〜〜♪って(笑)

しかし、そんな中に囲まれたおれはたまったもんじゃない。
でも、両隣はゾンビの超酔っ払い・・・そんなのお構いなしにおれの頭を飛び越えて「っていうかさ〜、うちらうるさすぎ?キャッハッハッハ」・・・ギャーギャー騒いでる始末。

そんなのが両隣に来たと思ったら、今度はうる星やつらのラムちゃんルックの若くてきれいな子(スラっとした長身のスタイルいい女子)&ピンクのナースの衣装をまとった・・・どちらかと言えば婦長さん?って感じのちょっと熟女な女子の2人組がご来店。
o0640048012734314008
*写真はイメージです

 

しかし、おれの両隣のゾンビを見たとたん固まって出て行きました・・・。

そんな感じで朝からって言うか、夜通しパーティーで騒いでいるみんなを見てると、なんだか平和だな〜日本はって思いましたね(笑)

それにしても、本当にしゃーしーヤツらやった・・・ッたく。なに食べたのかわからないくらい急いで食べて逃げてきました・・・マジで何を食べたんだっけ?(笑)

 

・・・って、何を書きたかったのかすら忘れてしまったので、今日はこんな感じで終わります(笑)