Bloomsbury

先日から、妙にiPadの購入を催促するメールがAppleから届くな〜・・と思い、
多分そろそろ出るんじゃない?って話してたところにやっぱり出てきました新しいiPad Air2とiPad mini3の2種類。

iPhone5sや6同様、タッチID(指紋認証)搭載や、これまたiPhoneと同じようにゴールドもラインナップ。
しかし、衝撃的なハイスペックにアップグレードでは無く、どちらかと言えばマイナーチェンジ程度にとどまっているのかな?という印象だけど。
特に、iPad mini3に関しては、ほぼ同スペック。ゴールドの追加とタッチIDがついただけにとどまってます。

ブルームスベリーで使っているiPadは、レジとしてしか使用してないので、これだったらうちは一つ前のiPad Airで十分かな?
・・・とかなんとか言いながら、見に行くとやはり新しいのが欲しくなっちゃうのかな?(笑)

では、詳細は下記URLでご覧下さい。

1)いつもり新作発表の時はリアルタイムで更新してくれているギズモードジャパン。今回もユーザー目線で更新してくれてました。

http://www.gizmodo.jp/2014/10/2ipadmac.html

2)本家AppleのHPです。

https://www.apple.com/jp/ipad-air-2/