通常、このシーズンの台風というのは、偏西風の関係で九州の下の方できれいなカーブでほぼ上陸はしないのが通説。

しかし、今回の台風はどんどん突き進み、九州に上陸しちゃいましたね。
すでに、沖縄や鹿児島は暴風雨、そして熊本方面でも強風(もうじき暴風雨?)が吹き荒れています。

そんな中、ここ福岡でも、段々と台風を感じさせる雨風となってきました。

ちなみに、これは今日の福岡(大名)

IMG_4257

通常、朝早い時間でもかなりの人&酔っ払い(笑)がいるのですが、今日は通勤の人もまばら。早朝からウロウロしている観光客なんか誰もいません(お隣の国の人々)

 

そして、こんなお店も。

IMG_4259

 

ちなみに、ブルームスベリーも午後からのお客様は全てキャンセルとなりました。

 

まだ今の段階では少し雨風が強いの?って感じですが、もしかしたらこの後暴風雨になるかもしれませんので、みなさま外出などされる際は気をつけてくださいね。

 

 

台風19号 福岡県の暴風域に入る確率

http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/storm/detail_pref-1419_pref_43.html

 

台風19号 今後の進路

http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/detail-1419.html

スクリーンショット 2014-10-13 9.56.57

 

 


 

[ad#co-2]