マカダミア ナチュラル オイルから、こんな商品が出ました。(出てました?)

 

MNOフローレス

179990_xl

 

マッサージしながら軽くなじませ、洗い流すだけで輝くツヤとふんわりした髪へと導く、オールインワンタイプのクレンジングコンディショナー。髪のエイジングケアに適したマカダミアオイルとアルガンオイルが、髪本来がもつ油分と素早くなじみ、髪の成長に必要な養分を与え、健康でまとまりのある極上ツヤ髪へと導きます。南国の果実を思わせる甘くさわやかな香り。クリームよリもライトでなじませやすい、フォームタイプです。

 

・・・と、いう商品ですが、実際使ってみました。

インバス系のこのコンディショナー、説明ではオールインワンのクレンジングコンディショナーとなってますが、実際使ってみた感じでは、普通にシャンプーで洗髪後、このコンディショナー塗布(ムースタイプ)、その後洗い流す感じがいいようですね。

もしくは、ゆ〜っくりバスタイムが取れる方は、通常のシャンプーは使わず、クレンジングコンディショナーの泡を手に取り髪によくなじませ5分ほどおいて洗い流せば髪や頭皮に付着した汚れも落ち、ツヤツヤになります。(※ただし、この方法は個人差あり。パサつく感じがする方もいらっしゃるようです)もし、パサつきが気になる方はマカダミア ナチュラル オイルスプレーをつけて乾かすとサラサラになり、髪も落ち着きます。

じゃ、このMNOフローレスは何が良いのか?というと・・・

その秘密には、マカダミアナッツオイルとアルガンオイルという2つの美容オイルを黄金比で配合することによって実現した美髪効果。人間の皮脂と非常によく似たマカダミアオイルは、パルミトレイン酸をはじめ、不飽和脂肪酸成分「オメガ7」などの貴重な成分を豊富に含み、多様な髪悩みに根本から働きかけ、また、古くから「液体の金」といわれているアルガンオイルは、100キロの実から1リットルしか採取できない希少なオイル。同じく不飽和脂肪酸成分の「オメガ9」やポリフェノールなどのエイジングケア成分を含んでいます。この2つの植物オイルのダブル効果があってこそ、サルフェードフリーでシリコンがなくても極上ツヤ髪を実現できるというわけだ。そして洗浄成分には、サルフェードのかわりに、デシルグルコシドという非イオン性の界面活性剤で、植物由来で低刺激、起泡性も優れた成分を使用しています。

※非常に優れた洗浄力や脱脂力を持つサルフェート系。(代表的なものはラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムと表示されてます。)
優れた洗浄力や気泡力を持ち、廉価なので市販シャンプーで広く用いられます。しかし、必要以上の油分を奪ってしまうため頭皮のつっぱり感、毛髪のきしみを感じることもあります。

 

ただ、一つ難点が・・・
それは、小さい方の90mlは本当にすぐ無くなります・・・ホント、あっという間に。ミディアムスタイルで、3〜4名で無くなる・・・(笑)
90mlはお試し用、もしくは旅行や出張の時に持っていく感じですかね?

通常使いは250mlかな?

気になった方はご連絡くださいね!(在庫切れ多し・・・すぐ仕入れます)

・・・と、いうわけで、たまには美容室っぽい内容の記事書いてみました。(笑)

 

MNOフローレス

179990_xl

250ml・3,800円 / 90ml・1,800円