BloomsburyMTGコスメ関連動画

こんにちは!
ブルームスベリーのFukudaです。

昨日フェイシャルフィットネス パオをご紹介しましたが、今日もまた新商品のご紹介です。

ReFa ACTIVE(リファアクティブ)

【TVCM】ReFa ACTIVE(リファアクティブ) / MTG[公式]

 

「人間はどこまで、強く、そして美しくなれるか。」

クリスティアーノ・ロナウドのCMでみなさんご存じかとは思いますが、その商品が入荷してきます!

 

以前から大ヒット商品リファカラットというコロコロ(笑)がありますが、このリファアクティブはカラットが更に進化したツールですね。
まず、大きな違いはいままでのリファはリジッド(固定)だったのに対し、このリファアクティブはフレキシブルハンドル(可動式)になっています。

では、フレキシブルになると何がどう違うの?って単純な疑問が出てきます。

 

このリファアクティブのフレキシブルハンドルは、腕や足の筋肉を挟み込み、加圧・幅を思い通りにコントロールして使用できるため、足や腕など理想の圧をかけながらマッサージできる優れもの。
まるで、スポーツトレーナーが施術してくれているかのような体感、そして幅を変えることにより身体のどの位置にも確実にフィットするため、表面だけでなく、深部まできっちりと捉えてくれます。

 

 

スポーツ後の身体が求めるクールダウン時など、トレーナーが手でつかむような手技をこのリファアクティブは簡単にやってくれます。
ダイヤカットのローラーが複雑な身体のラインをつまみ流して整えてくれ、スポーツで疲れ切った筋肉を優しくほぐしてくれます。
もちろん、リファシリーズ共通の「マイクロカレント」も発生します。しかも、今回のリファアクティブはソーラーパネルが2つも付いているので、より効果的に光を取りこんでくれます。

※マイクロカレントとは、人間の身体の中に流れている微弱な電流に極めて近いとされる微弱電流

そして、このリファアクティブはスポーツだけではなく、今までのリファカラット同様、フェイス&ボディケアにも最適・・・と、いうか、これは個人的な意見ですが、今までのリファカラットよりも更に使い勝手がいいんじゃないかな?って思いました。

 

それは、このフレキシブルハンドルによる効果が大きいのかな?と。たとえば、足や腕のマッサージ・・・今までリファカラットを使ったことがある方はわかると思いますが、やり方(角度)を間違えると皮膚を強くつまんでしまい、すごく痛い思いをした方が沢山いると聞きます。(マジで痛いらしい・・・へたすりゃ内出血してしばらく跡が残るくらいの痛さらしい・苦笑)
しかし、このリファアクティブはそれがまったくありませんでしたね。それは、マッサージする箇所によって幅が変わるので無理につまみ上げることをしないからではないかな?って思いました。

足(ふくらはぎなど)のマッサージなんか本当に気持ちよかったし、フェイスへのアプローチも幅を狭くしてあげれば今までのリファ同様の使用感。そして、リファシリーズ共通のリンパをきれいに流してくれる働きもあるので、様々なトラブルにも対応できます。

 

さっそくYouTubeで動画をアップされてる方がいらっしゃったので、共有させていただきました。

まずは脚(ふくらはぎ編)

次は二の腕へのリファシリーズの使い比べ

動画 channel yoshimiさん

うん、よくわかる動画だ・・・ありがとうございます(笑)

 

ちなみに、このリファアクティブの発表会へ行ったとき、Fukudaは持病の腰痛がひどく、立っているのもやっとってくらい痛かったのが、リファアクティブでしばらくマッサージしてたら痛みが軽減し、すごく楽になりました。
その他、肩や首、肩胛骨へのマッサージはもう病みつき・・・すごく気持ちがいいし、とても楽になりました。(とはいっても、腰痛が根本から治ったわけではありませんが・・笑)

 

そして、このリファアクティブも完全防水なので、ゆっくりお風呂に浸かってコロコロするのも気持ちいいだろうな?って。
まだリファシリーズを一つもお持ちでなく、「どれがいいのかわからない・・・」と、いう方はこのリファアクティブという選択もアリなのではないかな?って思います。本体のカラーもブラックorホワイトの2色展開ですので、お好きなカラーを選べます。

 

ちなみに、今までのリファシリーズはほとんどが女性の方が購入されていたのに対し、このリファアクティブの購入者の男女の比率は50%ずつらしいです。

注)ご購入を考えている男性のみなさまへ・・・リファアクティブを買って使ったからといって、すぐにロナウドの様な身体になれるわけではありません

 

 

特に、今かなり多くの方がやっているランニングやウォーキングなどのウォームアップやクールダウンにも最適。ウォームアップ時にはローラーを早く動かしてあげ、最高のパフォーマンスに備える。クールダウン時にはローラーをゆっくりと動かしながら優しくほぐす。もしくはスポーツジムなど行かれている方も同様の使い方が出来、そしてローラーは傷や汗にも強いチタンコーティングなのでデイリーユースにも最適。そしてフェイス&ボディケアまで今まで同様全てこなせる優れもの。

その他、立ち仕事で足や腰を酷使している方(Fukudaも含む・笑)や、一日中座りっぱなしで肩や背中や腰がこり固まってしまうほどの方にもとても効果があるでしょう。

 

 

 

人間はどこまで、強く、そして美しくなれるか。・・・まさにこのキャッチコピーがぴったりの商品ですね。

 

 

そして、先ほどMTGから連絡があり、リファアクティブの入荷日が9月下旬を予定していましたが、なんと9/2にパオとアクティブ同時入荷という嬉しい連絡がありました!
パオもリファアクティブも両方ともサンプルとしてお店に出しますので、みなさんどんどん使って体感してみてくださいね〜!

※フェイシャルフィットネス パオの記事はこちらから

http://bloomsburyweb.com/archives/7036

 

 

リファアクティブの詳細や仕様はメーカー公式サイトでご確認ください。

 MTG

210_130_2

 

 


 


[ad#co-1]