BloomsburyWebニュースその他

こんにちは。

朝から雨がひどいですね〜・・・そんな中、早朝からお墓参りに行き、びっちょびちょになったFukudaです。。。

さて、今日はこれ・・・

 

「福福荘の福ちゃん」

 

ご存じ森三中の大島美幸さんが、カナダのモントリオールで開催された『第18回ファンタジア国際映画祭』(7月17日~8月7日)で、初主演映画『福福荘の福ちゃん』(11月8日公開)の演技で最優秀主演女優賞を受賞したね。

しかし!

・・・なんと演じたのは32歳の福田辰男っていう男性役、なのに主演女優賞という何とも不思議な受賞ですね・・・(笑)

おまけに、名前が・・・(笑)

ちなみに、うちの親父も一文字違い(オヤジは昭男・笑)

何とも親近感のわく映画です(笑)

初の映画主演作で、“バカ”がつくほどいい人だけど、彼女いない歴32年の福田辰男を演じ、役作りのために頭を丸刈りにして撮影に臨んでいます。大島さんは「このような素晴らしい賞をいただき、びっくりしすぎて笑ってしまいました。本当に、ありがとうございました。男役なのに、女優賞。なんか不思議です。主人公の福ちゃんを創り上げてくださった、藤田容介監督に感謝します」とコメントを寄せたらしいです。

しかし、本当に不思議な受賞・・・始めて聞いたとき、大笑いしちゃいましたが、写真見ると何ともしっくりくる役だな・・・と感じましたね(笑)

 

監督・脚本:藤田容介

出演 : 大島美幸(森三中) 水川あさみ 荒川良々/芹澤興人 飯田あさと / 平岩紙 黒川芽以 山田真歩 徳永ゆうき / 真行寺君枝 古館寛治 北見敏之

11月8日公開

詳しくは↓↓↓

福福荘の福ちゃん

 


 

 

[ad#co-1]