こんばんは!

ブルームスベリーのFukudaです。

 

今回はこんなアーティストのご紹介。

Yigal Ozeri(イガル・オゼリ)

 

先ずは作品をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この10枚の写真の女性達・・・実は「油絵」で描かれた女性達なのです。

Yigal Ozeriというアーティストはニューヨークを拠点とするイスラエル出身のアーティスト。現在はイスラエル、欧州、アメリカを初めとした世界中の美術館に展示されてて、なかでもニューヨーク・ユダヤ博物館、ウィーン・アルベルティーナ美術館、オランダ・リアリズム美術館などで稀少なコレクションとして展示されています。

 

こちらがアーティストのYigal Ozeriです。

 

このYigal Ozeriは写真家でもあるようで、その手法として使われているのが、自身で撮影した写真をPhotoshopに取り込み、自分の好きな雰囲気に加工し、それを油絵で表現という、画家からすればちょっと「ん?」って感じになるのかもしれませんが、このYigal Ozeriは自分がインスパイアされた素材を実に見事に描き上げる、まったく新しい写真家と画家の両面性を持つすばらしいアーティストなのですね。

しかし、上の10枚の女性達・・・どう見ても写真にしか見えないですよね・・・光と影をすごく上手に描いているので、立体感がハンパないです。

 

本当にすごい人が世の中にいるもんだ。

 

では、そんなすばらしいアーティストYigal Ozeriの作品をHPでご覧になってください。

Yigal Ozeri