Bloomsburyシザー

こんにちは!

ここ最近何かとバタバタしててブログサボってました・・

それにしても、今年は本当に台風が多いですね〜・・

そして、被害もとんでもないです。

もう、そろそろ通常の気候に戻って欲しいですよね。

 

さて、今日のお題は「研ぎ屋さん」

そう、ハサミの研ぎです。

昔から、色んな事は自分でやりますが、ハサミの研ぎだけはプロに任せます。

やはり、直接お客様のヘアスタイルに影響する事だし、何よりも自分で研いで

上手く研げていないときにハサミが「枝毛製造器」になってはいけませんから(笑)

 

でも、今まではディーラーさんに「これよろしくです〜」って渡して、

それからメーカーへ送ってもらい、研ぎが上がってくるまでに早くて1週間

長いときには1ヶ月・・・当然その間はハサミが無いので別のハサミでカット。。って

感じでした。

メイン以外のハサミだったらまだしも、メインで使用しているハサミが1ヶ月無いのは

かなり困りものでしたね。。

 

しかし!!つい最近、ネットで見つけた「出張研ぎ屋さん」

今日、頼んでみたんですが・・・これはもう、メーカーになんか出さなくてもまったく問題ない

位の仕上がりで大満足!

出したハサミは通常のカットで使っているものと、セニング2本の計3本。

どれも完璧な仕上がりでした!

 

その研ぎ屋さんは車に道具を積んできて、ハサミを受け取ると駐車場に止めた

車の中で研いで持ってきてくれるので、お客様も気にならず、おまけに早いので大助かり!

そして、気になるお値段も超リーズナブル。。。

今度からこの研ぎ屋さんにお願いすることにしました。

ハサミ研ぎサービスのミナガワ

これで、今度からハサミのローテーションやタイミングを考えずにいつでも研ぎに出せますね〜。