こんにちは!

今日はまた夏のようなうだる暑さ・・・本格的な夏を前に夏バテしないようにみなさん気をつけてくださいね〜。

で・・・

みなさんご存じの飲むコラーゲン「うるおい宣言」でおなじみの「HRK」の岩本社長が本日朝一でご来店。うるおい宣言はお正月のくじ引きの時に岩本社長のご厚意で大量に協賛していただき、大好評でしたね〜!あの後、注文された方が結構いらっしゃったようで・・・^^

で・・・なんと・・・トレードマークだった髪をばっさりカット!

先日、モンドセレクションの授賞式で海外へ行ったときにちょっと色々あって髪がすごく痛んでしまい、急きょカットすることに。ロングを維持して応急処置でどうにかできるか?をチェックしながらしばらく相談してましたが、これはもう切るしかないか・・・って事で思いっきりボブスタイルに変更!

ってことで、一発目のハサミは社長自ら入れてもらいました(断髪式・笑)

思った以上に髪の損傷が激しかったのですが、30cm弱カットした後、毛先に少しだけグラデーションを入れ重さを残しつつ、少し残った傷んだ部分をランダムに落としていき、このスタイルが完成。施術内容はカットのみ。・・・っていうか、今日はいきなりだったので30分しか時間取れなかったため、何にも出来ませんでした^^;

hrk1

TV出演やスチール撮影がいつも入っているために、後で色んなバリエーションが楽しめるスタイルにしてみました。これだとトップにボリュームを出すこともOKだし、エアリーな感じのスタイルも問題ない。そして傷みはほんの一部を残して(これはスタイル上カットすることが出来ない箇所でしたので、今後少しずつ)ほぼ全部落ちたので色んなスタイルが楽しめることでしょう。

しかし、この傷みの原因となった「とある事故」に対しても、まったく文句を言わないどころか「おかげさまで短く切ることが出来る!感謝!」「落ち込んでたので、早く見せて安心させてあげないと!」って・・・一切非難することなく。。どれだけ深い方なんでしょう・・・見習わないとですね〜!

最後は岩本社長の娘さんの春香さんと一緒に^^

hrk2

今日は店にカメラを置いてなかったので、失礼かとは思いましたがiPhoneで撮影。。いつかちゃんとしたカメラで撮らせて頂きますね^^;

カット終了後、娘さんにも大好評でしたので、残った傷みを取りつつツヤツヤなスタイルを維持させていきましょうね〜!