今年もあっという間に10月になってしまいましたね。

本当に今年は大忙しで、なかなか更新できず申し訳ないです。

 

さて、今日はみなさまにお知らせです。

 

MTGのReFaシリーズ、ReFa CLEARの取り扱いを開始しました。

え?肌にできるだけ触らずに泡で洗うのが良いと言われるこの時代に、なぜブラシ洗顔?・・・と、思われる方も多いはず。しかし、このReFa CLEARは洗う度に美しい素肌にしてくれるだけではなく、肌に負担をかけず、綺麗に毛穴の奥の汚れを取り除いてくれ、そして汚れを付きにくくしてくれるブラシなのです。

 

そしてなんと、このブラシの開発期間は6年。肌にブラシを使って洗顔することを絶対に認めなかった皮膚科医のOKが出るまで何度も試作を繰り返し、最高の商品が生まれました。その後、医学書でも発表されたこの洗顔ブラシは、第三者機関による医師へのアンケートで、91.3%もの医師が薦めてみたいという回答が出ているほどです。

 

では、この洗顔ブラシの特徴を簡単に説明します。

このブラシの部分には特殊加工された熊野筆が使われ、超極細の毛先が肌の凹凸にフィット。優しい肌触りで肌に負担をかけず、汚れだけを取り除いてくれます。

*熊野筆とは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/熊野筆

 

次に、3Dソニックモーションという立体的な動きにより、従来の左右にしか動かなかった他社のブラシとは比較にならないほど汚れを優しく取り除いてくれ、イオンの力により毛穴に蓄積した汚れやメイク汚れを浮かせ、肌に摩擦によるダメージを与えずに汚れを落としてくれます。そして、イオンの力により、汚れの再付着も防いでくれるという優れもの。

 

そして、ReFa CLEARは、毛穴が気になる方だけでは無く、敏感肌の方やニキビなどで悩んでいる方も安心して使えます。

 

実際にデモ機の毛先を触ってみたところ、とても柔らかく優しい手触りの毛先でした。

 

ブルームスベリーにも近々デモ機を置きますので、みなさん実際に触ってみてください。

 

では、更に詳しくご覧になりたい方は、MTGのReFa CLEAR専用ページでご覧下さい。

https://www.mtg.gr.jp/products/beauty/product/refa/clear/refa_clear/