まだまだ大人気のアイテム、ヘアビューザー、そしてヘアビューロンストレート。

 

クセがある方や、さらにキレイなストレートヘアーを目指す方のマストアイテムとなっています。

 

今日はそんな2つのアイテムを更に効果的に使う使用法をお教えします。

 

1)ヘアビューザーで全体を乾かし、可能な方はブラシを使いブロー。ブローができない方は、ヘアビューザーの風を髪の根元から毛先に向けて指でとかしながらハンドブローをしてください。

 

2)ブローやハンドブローが終了し完全に髪が乾いた状態で、ヘアビューロンストレートを使い、髪全体を軽くアイロンスルーしてください。その時の温度は、お好きにしてかまいませんが、真っ直ぐに短時間で仕上げたい方は180度でアイロンスルーしても傷みはありません。

 

*注意:ヘアビューロンを使用するときは、アイロン前にオイルやローションは使用せずにアイロンをお使いください。傷みの原因となります。

 

3)アイロンスルーが終わったら、ヘアビューザーの冷風で髪が冷たくなるまで毛先まで冷風を当ててください。

 

4)もし、お持ちであればタングルティーザーを使い、髪全体を軽くブラッシング。お持ちでない方はここで終了です。

 

5)さらに、LOVE CHROMEのコームをお持ちの方は、一番最後に毛先まで数回コームスルーしてください。しっとりと落ち着きが出て,静電気が抑えられます。

 

img_0144

簡単に言えばアイロンが終わったら、必ずヘアビューザーの冷風を当てること。たったこれだけのことで、まったく仕上がりが変わりますので、お試しくださいね。

 

 

ヘアビューザーの正しい使い方はこちらからご覧下さい。

ヘアビューザーの使い方

 

ヘアビューロンストレートの紹介ブログはこちらから

ヘアビューロン[ストレート]

 

タングルティーザーの紹介ブログはこちらから

タングルティーザーサロンエリート入荷決定

 

LOVE CHROMEの紹介ブログはこちらから

LOVE CHROMEというキラキラのコーム。