前回のbefore or afterから,かなりの時間がたちました。

年末から大忙しのブルームスベリー、なかなかブログ更新が出来てません・・・いかんね(苦笑)

 

さて、久々のbefore or afterに登場してくれたのは、これまた超久しぶりの来店Sさん。

関東の方へ行ってて、最近戻ってきましたって事で、又ご来店いただいてます。

 

以前、カットしてたときはショートカットやショートボブがメインだったのに、久しぶりに見たらこんなにロングに・・・

_R001227-2

びっくり。

 

さて、オーダーは?というと「短く切って」

以上(笑)

 

ま、いつもそんなもんです、うちのお客様方は(笑)

 

ショートにカットするにあたり、いろいろとチェックしてたら、今回は妙な結び癖もついていなくて、まともに短く出来そう。

 

ただ、前髪だけを自分で短く切ってた様子で、本来はあるはずの部分が無くなってました・・・切っちゃったのね?(笑)

 

じゃ、しょうがない、それを上手くカバーしながらカットしましょう。

 

とりあえず、アウトラインをカット。

だいたいこんなもんかな?

_R001229-2

 

半分切った状態。

_R001231-2

 

全部アウトラインを切り終えた状態。

_R001235-2

 

ここから一気にカットがスタートします。

今回はレザー(カミソリ)は一切使わずにシザー(ハサミ)のみで。

_R001237-2

 

_R001238-2

この状態から、アウトラインを微調整し、前髪とその周辺をどうにか繋いでいく。

 

しかし、自分で前髪を一直線にパツンッと切ってるので、それを上手くなじませるのに一苦労しましたが、こんな感じに仕上がりました。

_R001250-2

 

サイドの髪は内側を少し耳にかけて,軽く見えるように。仕事中はサイドを耳にかける事が多いだろうって事で、若干長めにしています。なので、耳にかけるとちょうど良くおさまるようにカット。

_R001243-2

 

そして、耳にかけたとき、トップが被さってキノコみたいになるのを防ぐため、落ちてくるラインをドライカトでスッキリと。本当は、顔周りをもう少しスッキリしてあげたかったのだが、前髪とのバランスで今回は少し長めにしています。次回はもっと顔周りがスッキリ出来るかな?

_R001244-2

これで、自分でシャンプーした後の長時間ドライヤーからも開放されることでしょう(笑)

とりあえず、自分での手入れは・・・乾かすのみでOKです(笑)

 

さ、これでスッキリ心機一転新しい職場でもがんばって仕事できることでしょう。

ちなみに、ロングの時に面接を受け、初出勤時がこんなに短くなってたら・・・誰かわからんっちゃないかな?職場の人達・・・(笑)