先日から「いつかの石けん」&「いつかのクレンジング」を記事に書きましたが、今回はその二つの商品と合わせて使うことの出来る画期的な商品。

 

エマルジョンリムーバー

IMG_5687

300ml.¥2,500(税抜)

 

この商品の一番のウリは、毛穴に詰まったメイク残りや皮脂汚れをとても簡単に除去してくれます。

 

メイク汚れや皮脂汚れはなかなか洗顔だけでは落ちないもの。

そんな時、このエマルジョンリムーバーをお顔に吹きかけると、みるみるうちに汚れが落ちていきます。

 

使い方もとても簡単。クレンジング後のお顔にスプレーするだけ。たったそれだけで毛穴の汚れが目に見えて落ちるという優れものです。

 

当然、頭皮の皮脂汚れもキレイに除去してくれるので、気になる頭皮の匂い、すぐにペタッとなってボリュームが出ないなどの悩みをお持ちの方にもお勧めです。(育毛剤などを使用されている方はさらに効果が上がります)

 

なぜそんなに簡単に落ちるのか?

IMG_5104

 

エマルジョンリムーバーは、アルカリ性のため、油を乳化して落とす仕組みなのです。油を浮かせて落とすという技は水だけではできません。

肌ケアで大切な、しかし軽く考えがちな「汚れを落とすこと」に特化したこのエマルジョンリムーバー。特に化粧品を使わない男性は汚れを落とすことが大事。毛穴の汚れが様々なトラブルを招き、毛穴に詰まった皮脂汚れが加齢臭の原因にもなります。(これは女性も同じ事)

しかしアルカリ性は肌によくないと言いますが、エマルジョンリムーバーは、アルマダスタイルM3.5と同じように海水が成分なので大丈夫。

 

化粧品で肌の上から「足す」ことを重視する方が多いですが、本当は汚れを落とすような「引く」ことが肌の健康や、お化粧の仕上がりを大きく左右するということなのです。

 

では、前回のブログでも書きました「いつかのクレンジング」、「いつかの石けん」と一緒に使うにはどうしたらいいのか説明しますね。

 

1)いつかのクレンジングでお化粧を落とします。

 

2)エマルジョンリムーバーを5〜10回スプレーし、毛穴に詰まったお化粧残りと皮脂を除去。

 

3)いつかの石けんで酵素パック。20秒〜35秒パックし、出来れば冷水で洗い流します(引き締め効果・寒い場合はお湯でもOK)角質にたまった汚れを除去してくれ、ワントーン明るい素肌にしてくれます。

*MTGのオーブルシャワーヘッドをご使用の方は、ダイヤルを一番右に回し、マイクロバブルを最大にしてお使い頂くとさらに効果的です。

 

4)アルマダスタイルM3.5をお使いの方は、最後にお肌にM3.5をスプレーし、軽く押し込んだ後、フェイスタオル等で押さえて余分な水分を拭き取ってください。

 

 

いつもご家庭でやっているケアに、たった数十秒足すだけでワントーン明るい肌、そしてスベスベのお肌を手に入れて夏の紫外線で傷んだお肌をいたわってあげてはいかがですか?

すぐに結果が見えるこのシリーズ、きっといつものホームケアの時間が楽しくなってきますよ。