今日は、アルマダスタイルから届いた商品のご紹介です。

 

いつかの石けん

IMG_5658

ごく普通の石けんのようですが、なんとこちらの商品・・・酵素パックが出来るのです。

なぜ酵素がいいのか?と、いう事を簡単にわかりやすく紹介して下さっているブログがありましたので引用させて頂きます。

 

プロテアーゼという、細胞に広く存在するタンパク質分解酵素が、

肌の古い角質中にあるタンパク質結合を切断して、老廃物を体外に除去して、

新しい素肌が作れるように促してくれるんです。

出典:http://ameblo.jp/yuukanmadam/entry-11893372571.html

 

このプロアテーゼは、なんと日焼けによるシミ対策にも効果的。日焼けによるシミの原因となる角質にたまったメラニンを洗い流してくれるという、シミ対策の石けんとしても人気があります。

 

ちなみにこの石けんは、化学的な臨床実験で、石けんの洗顔への効果が認められ、医学誌にも掲載された石けんです。

 

使い方もとても簡単、泡立ての専用ネットが付属してるので、そのネットを使い、きめ細かな泡をお顔にのせて約30秒ほどで洗い流します。

洗顔と酵素パック両方が一度に出来るという、いろんな事をたくさんやるのが苦手な方にもお勧めの石けんです(笑)

 

ニキビや吹き出物にも効果があると言われるこの「いつかの石けん」、洗い上がりも、妙なつっぱり感など無いようで、おまけになんと価格が1個¥1,600(税抜)と、かなり良心的なお値段。

 

夏の強い紫外線を浴び、ダメージを受けたお肌を、優しいきめ細かな酵素の泡でお手入れしてあげてはいかがですか?

 

アルマダスタイル/いつかの石けん

http://www.armada-style.com/relevancegoods/itsukano/