人気が高いMTGの商品。

その中で、つい最近から取り扱い開始したにもかかわらず人気を集めているのがこちらのリファ グレース ヘッドカッサ&ヘッドローション

先日のブログで紹介して以来、ブルームスベリーでも大人気です。

 

ブログはこちら↓

http://bloomsburyweb.com/archives/12917

 

しかし、以前購入されたインボーテ フィンガーヘッドスパをお持ちのお客様が非常に多く、2つのヘッドマッサージツールをどう使い分けたら良いのかわからないという声も多数。

ヘッフィンガーヘッドスパの記事はこちら↓

http://bloomsburyweb.com/archives/5910

IMG_5414

購入時に説明はさせていただいてますが、ここで改めて2つの使い分けを簡単に説明しますね。

 

1)リファ グレース ヘッドカッサ&ヘッドローションは夜シャンプーした後に使用します。

 

2)インボーテ フィンガーヘッドスパは朝のお化粧前に使用します。

 

まず、(1)は余分な油分や頭皮の汚れをシャンプーで取り除き、清潔になった頭皮にヘッドローションを塗布後、ヘッドカッサで優しくマッサージ。ヘッドローションが細部まで行き渡り、頭皮に有効成分を浸透させ、十分に保湿してくれます。そして、ヘッドカッサでマッサージをすると、まるでハンドマッサージをしているかのような気持ちよさがあり、マッサージが終わってしばらくするととても頭が軽くなったような感じを得ることが出来ます。(特に、髪が長い方は実感される方が多いです)

IMG_5420

 

そして、(2)は、朝のお化粧前に頭皮には何もつけずに乾いた状態で使用。フィンガーヘッドスパの振動で頭皮の血行をよくすることで,お顔の肌つやがよくなるという効果も期待できます。ヘアビューザーをお使いの方は、フィンガーヘッドスパでマッサージした後に、ヘアビューザーの冷風を頭皮に当ててください。そうすることにより、血行がよくなった頭皮をヘアビューザーの特殊プログラミングされた風が引き締めてくれ、さらなるリフトアップ効果が期待されます。

IMG_5415

 

このように、使い方が違う2つのヘッドマッサージツールですが、もともとフィンガーヘッドスパをお持ちの方で「私は二つもいらない」という方もいらっしゃると思います。そういう方はフィンガーヘッドスパで夜(基本はシャンプー前)、そして朝とヘッドマッサージを行ってくださいね。

 

ちなみにフィンガーヘッドスパは防水ではないので、お風呂での使用は出来ません。それだけは気をつけてください。しかし、シャンプー後、タオルドライをした頭皮であれば使っても大丈夫ですので、ゆっくりリラックスしながらヘッドマッサージを楽しんでください。

 

ちなみに、以前ReFaの件でも書きましたが、どうしてもマッサージを忘れてします!と、いう方も多いはず。そういう方は、お化粧道具と一緒にこのフィンガーヘッドスパを置いておいてください。毎日必ずするお化粧と一緒の行程にすることにより、忘れてしまう確率は格段に減ります。

 

そして、これもよくある質問ですが、ヘッドローションだけの販売はないのか?と言う問い合わせもありますが、当然販売していますよ。

IMG_5422

ヘッドローション単品の価格は¥3,800(税込¥4,104)です。この価格であれば、続けられそうですね?このヘッドローションは以前ブログでも紹介していますが、とても優れもののローションで、アンチエイジング効果がかなり期待されます。頭皮の健康や髪のハリ・ツヤ維持、そして保湿力の高いローションで、夏のケアはもちろんのこと、冬の乾燥にもとても効果を発揮してくれるローションです。

 

夏の紫外線で弱った髪や頭皮をケアしつつ、これから迎える冬対策のヘアケアをしてみませんか?きっと、スキンケアの効果が早く現れ、続けることにより、数年後にかなり差が出る頭皮ケア商品です。