今回before or afterに登場して下さったのは「Sさん」

もう随分長いことご来店下さっているお客様で、Sさんご夫婦、妹さんご夫婦、そしてお母様もご来店下さっています。

そんなSさん、ここ数年髪を伸ばしていましたが、今回スタイルチェンジをすることに。

 

まずは元のスタイル・・・って言いたいところですが、カラーまで終わった時点でブログに載せましょうって話になったので・・・元のスタイル撮り忘れてました(苦笑)しかし、以前カラーのトリートメントのモデルになって頂き、その時のbefore or afterがあったので、そちらを公開。

11692676_892710114108792_3261110292362769070_n

 

11204404_892710134108790_8680275162496147072_n

こんな感じの肩下のレイヤーでした。

 

・・・で

 

ウェットの状態で、今現在この長さ。結構伸びていましたね。

_R000565

 

さて、これからカット開始。今回はミディアムのレイヤーボブに仕上げるため、まずはアウトラインをカット。

_R000566

 

 

ざっくり長さを切ります。

_R000567

 

 

この後、左右の長さを整え、サイド〜フロントへ。前髪が長めなので、前髪〜サイドをつなげていきます。

_R000570

 

 

次に,毛先にレイヤー(ローグラデーション)を入れ、ウエット状態でのカットは終了。

_R000571

 

 

毛先には以前かけたパーマが若干残りますが、これを生かすようにドライカットで仕上げていきました。

そして、出来上がったスタイルがこちらのミディアムレングスのレイヤーボブ。

_R000575

ショートボブまでは切らず、あえて長さを残しいろんなファッションに合うようにデザイン。

_R000579

そして、髪のツヤを生かせるようにカットをしていきました。いろんなスタイルにマッチするレイヤーボブの完成です。

身長も高いSさん、このヘアスタイルでさらにいろんなファッションにも合わせやすくなりましたね。

 

ここまで出来たら・・・後はご自宅でのケア。

ヘアビューザー使ってしっかりケア、スタイル維持してくださいね〜!

 

 

そして、後日・・・

 

 

Sさんご来店の翌週、一件のタレコミが・・・

 

「カットしたときと、なんか違う頭になっとったバイ。クックック」

 

情報提供者:ご主人(笑)