今回はこんなお店のご紹介。

清川にある美味しいタンを食べさせてくれる肉料理店と聞いて行ってきました。

_R000449

 

たんか

 

いつも満席でなかなか予約が取れなかったのですが、奇跡的に当日予約でき(私のスケジュールがまったくわからないため前もっての予約が出来ない)やっと行くことが出来ました。

 

しかし、次の予約があるとのことで、約1時間半程度で飲んで食べて帰らなくちゃならないことに(これは前もって予約できなかったこちらが悪いので当然OKです)

 

店内に入ると、2階へ通され、座敷席に座ることに。

 

このへんから、「ん?」って思ってたけど、ま、いっかってことでとりあえずビール。

メニュー見ながらまた「んん?」って思ったけど、とりあえず先にオーダー。

 

その後、飲みながら待っている間に、もう一度よくメニュー見たら・・・

 

なん?、ここ普通の焼き鳥屋さんやん・・・(笑)

 

*ネットでは、美味しい肉料理を食べさせてくれる肉料理専門店として紹介されてるので、焼き鳥屋ではないと思います(笑)

 

と、いうわけで勝手に焼き鳥モードに。

とりあえず美味しそうなのを選んでたのみ、ビール飲みながら待ちます。

 

トマトの酢漬け

程なくして、トマトの酢漬けが登場。

妙に可愛い(笑)

さっぱりして美味しかったですよ!

_R000421

 

白センマイ

そして、次は白センマイ。久しぶりに食べたけど、ここの白センマイは新鮮でとても美味しい!

_R000424

 

タンと牛さがり

次は、お待ちかねのタンと牛さがり(はらみ)。これを食べに来たのです。

_R000428

 

串を抜いたらこんな感じ。

_R000432

絶妙な焼き加減で柔らかく、旨みがよく出たこの2品は絶品。お店のおすすめだけありますね!

 

焼き鳥

そんな美味しいタン&サガリを堪能中に、他に頼んだ串が登場。

_R000433

 

_R000440

串は、普通に美味しい(笑)全然問題なくどんどん食べれる感じ。肝なんかトロットロですごく美味しかったです。

 

タン皿

そして、次はタン皿

_R000435

こちらは、普通に美味しい薄切りのタン。薄切りとはいっても、他の店より厚い気がします。

 

人気のチャーハン

そろそろ時間も迫り、〆の時間となってきたようなので、人気のチャーハンを頼んでみました。

_R000441

でも、出てきたのは普通のチャーハン・・・何がどうなの?

とりあえず食べたら、全然普通のチャーハン・・・可も無く不可も無くって感じの。

しかし、運んでくれたちょっと丸いおねーさんが「まずはそのまま食べて下さい。そして、このタレをかけて召し上がって下さい」って事だったので、一緒に出てきたタレをスプーンでちょっとかけると・・・なんだこれ?マジで美味い!!

_R000447

実はこのタレ、ニンニク醤油をベースに作ってあるらしいのですが、これをかけるとホントいくらでも食べれるぞ!って感じ。

お笑いの「キム兄」が大絶賛してただけのことはあるこのチャーハン、次回も必ず頼みたくなる一品です。

 

テールスープ

そして、チャーハンと一緒に頼んだのがこのテールスープ。

_R000443

しかし、チャーハンでそろそろお腹がいっぱいになってきてたので、イマイチレポートできません・・・美味しかったけど・・お腹いっぱいなことしか思い出せない(笑)

 

と、いうわけで、タン専門店じゃなく、普通の焼き鳥屋さんってオチはついたものの、ここはまた言ってゆっくり食べたいな〜って思いました。

最後に・・・

2階の席の横にある、このドア・・・なんなのかわからずじまい。(トイレじゃない)なんだろう・・・って思いながら帰ってきました(笑)

_R000425

また行きますね!ごちそうさまでした!

 

お店の情報

たんか

住所:福岡県福岡市中央区清川2丁目19−28

TEL:092-531-8529

営業時間:定休日なし 18:00~3:00(L.O2:00)

カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

たんかFacebookページ:https://www.facebook.com/Tan.Tan.Tanka/info?tab=page_info