暑かった夏も、台風や雨の影響で少しは過ごしやすくなってきましたね。

このまま暑さが一段落してくれるといいのですが。

 

さて、今回のbefore or afterに登場してくれたお客様も思いきって切られました。

 

Hさん。

 

元の長さはこんな感じのロング

_R000365

今回はいつものbefore or afterと違い、顔写っていいという許可出ました!

 

さて、元のさがさは・・・と、いうと、こんなに長かったのです。

_R000367

 

_R000364

ここ数年、ずっとパーマ&カラーをやってきてます。伸ばしていたのは、フラをやってあるからその関係もあり、長めのスタイルがほとんどでした。

 

まずはカラーから

今回は短めにカットするので、今残っているパーマでたぶん大丈夫だろうと言うことでカラー&カットに変更。

_R000372

 

約30分後、カラーも終わり,これからカットスタートです。

_R000376

こんな感じでパーマが残っています。

 

カットスタート

まずはアウトラインの長さを一気にカット。

_R000377

思い切ってバッサリいっちゃいます。これで毛先の傷みも全て落ちますね。

Hさんのスマホでも撮影しながらカットは進んでいきます(笑)

_R000381

 

そして、大まかに全体のカットを済ませた感じがこちら。

_R000380

 

ドライカット

この後、ヘアビューザーで綺麗に乾かした後にドライカット。毛量や毛流を調整していきます。

_R000382

 

ローグラデーションで全体のラインを調整します。

_R000384

 

 

_R000383

 

スタイル完成

そして完成したスタイルがこちらスタイル。

_R000387

ボブベースで、全体に軽くレイヤーを入れて重くなりすぎないスタイルにしました。

_R000388

 

_R000391

 

Hさんはそれほど身長が高い方でもないのですが、このスタイルにすると全体のバランスが取れましたね。

_R000395

かなり久しぶりに短くカットしたので、内心ドキドキだったかもしれないけど、完成したスタイル見てニッコリ(笑)これで朝も時短できるでしょう。

 

ちなみに、いつもはロングだったので予約の期間が長くなってたけど、今回はもうすでに次回の予約入れていただきました。ちなみに、前回は帰るときには「よいお年を〜」って言いながら帰っていったんですがね・・・(笑)

 

と、言うわけで今回はbefore or afterに顔出し登場してくれてありがとうね〜!また次回もいい感じのスタイル作っていこうね〜!