今年の夏は、大忙しですね。

天候も何とも妙な感じだし、ジメジメしてるので、みなさんかなりうっとうしいようで。

 

 

そんな忙しい状況の中、なんで今やるの?っていう事をコツコツやってます・・・

 

以前、改装をするかもしれないとお伝えしていましたが、様々な事情で今年の改装はなくなりました。

 

しかし、改装しようという気になっていたので、何となくこのままの状態でやっていくのがイマイチ気に入らず、出来る箇所だけ自分でプチ改装をすることに。

IMG_5051

なんだかんだ工具は揃ってます。(これは一部の工具)

 

いつやってるの?・・・はい、仕事が終わった後、もしくはキャンセルが出たときなどの時間を有効活用しています。

 

で、何をやったのかというと、とりあえず今回は3箇所やりかえ。

 

 

まずはここ。

カウンターの後ろ側の壁を貼り替え。

 

ここは、もともと木を貼りましょうか?とも話していた箇所だったので、とりあえず当初の予定通りにやってみました。

しかし、板をカットする暇がないので、ここは今回はクロスで。

元々は扉の色と同じ白でしたね。(beforeの写真撮ってたのに、間違えて消しちゃったようです・・・)

_R000362-2

 

 

調子よく貼り進み、あと少しだ!というときに・・・「ん?足りないのか?」・・・ってなって・・・

 

_R000359

この状態でストップ。はい、やはり足りなかったのです・・・原因は、2箇所失敗してやり直したこと。

この状態で2営業日過ごすことに・・・(苦笑)

 

そして、やっとクロスが届き・・・

_R000361

 

営業時間前にパッパッパ〜〜と、張り終えてこの状態になりました。貼る箇所はこの一角のみ・・・ワンポイントです。これだけでも十分雰囲気は変わります。

_R000451

 

お次は、みなさんが座るセット面に写っている,予約帳などを置いているチェストの壁。ここは、カラーを調合したりするため、かなり汚れが飛び散ってました。

 

と、いうわけで何かいいのはないか・・・と、考えてこの古木のブロックを貼りました。

 

 

それが、こちら。

_R000453-3

 

 

当初の予定では、額縁のなかにこのブロックを貼る予定でしたが、なかなか額縁が届かず、どうしようかと考えていたら・・・なんと額装屋がお盆休み。いつまで待っても来ないはずだ・・・ってことで、そのまま貼っちゃいました。しかし、これはこれでみなさんに評判もよく、しばらくはこのままいくことに(笑)

_R000456-3

 

その他、こんな感じで写真の額を変更。しかし、これは中に入れているマット紙(写真の周りにある黒い台紙みたいなヤツ)がまだ届いていないので,とりあえずの状態。マット紙が届いたら、中の写真ももう一回り大きくなる予定です(写真は未定)

ちなみに、この写真はA3サイズ、額の大きさがわかりますね。

IMG_5053

 

 

そして、まだ制作に取りかかれていない物もあり、材料だけが放置してあります・・・

IMG_5054

アメリカンレッドシダー(アメリカの杉ね)しかし、これは反っているので使えないかも・・・

 

IMG_5055

特大の額縁(これ、もしかしたらもう使わないのかも・・・)・・・って、使えないのが多すぎ?(笑)

 

IMG_5057

レッドシダーの短いバージョン

 

IMG_5058

鉄の棒(*武器ではありません)

 

まだあと少しやりかえる替える箇所があるので、ご来店時にどこが変わったか探してみて下さい。

そして、これでしばらくは長期の休みを取らなくてよくなったので、みなさんにご迷惑かけることもないと思いますので、ご安心下さい・・・(笑)