先月末から大忙しで、なかなかブログ更新できずにもう7月も終わろうとしています。

それにしても、毎日暑いですね・・・と、いうわけで今日は、そんな暑い夏を乗り切るためのスタミナ付きそうな、そして女性の皆様方にも嬉しいお肉を食べさせてくれるこんなお店のご紹介です。

 

GOLDEN BEEF

_R000144

慶州グループがオシャレな焼き肉屋を今泉にオープン。外見だけ見たら、何屋さんなのだろう?って思うくらいの真っ白な洒落た建物。

場所は今泉三角公園近く。

 

予約していきましたが、すでに2階席の個室は満席で、1階のテーブルへ通されました。

 

エイジングビーフ

 

GOLDEN BEEFのウリは「エイジングビーフ」・・・そう、みなさまご存じの熟成肉を焼き肉で食べさせてくれます。

 

では、さっそく写真でご紹介。

 

最初に出てきたのはこれ。

 

もやしのナムル

_R000090

普通のナムル・・・別に説明の必要も無いですね(笑)

 

パリパリピーマンの肉みそ

_R000100

 

 

_R000101

 

 

 

 

_R000107

新鮮なピーマンに肉味噌や唐辛子がかかったマヨネーズをのせて食べるのですが、これが予想以上に美味い。ピーマンは本当にパリッパリでとてもみずみずしく、そして肉みそがこれまた美味い食感抜群の一品。

 

上ハラミ刺し

_R000099

鮮度抜群のハラミ刺し。こちらもお勧めです。

 

トマトスライス

_R000121

普通のトマトスライス。これも別に説明の必要はないみなさまご想像通りの味です(笑)

 

スペシャルセット

 

 

 

_R000106

いつもはバラで頼むのですが、ここは初めてだったのでとりあえずお勧めを頼んでみました。盛り合わせが3セットあり、まん中のスペシャルセットをチョイス。この上に極上セットがありますが、脂身が多そうなのが多かったので、あっさり系のこちらで・・・(笑)

 

タレは3種類+塩+わさびが付いてきます。

_R000123

 

焼き野菜

_R000109

お上品な焼き野菜セット。定番のキャベツはありません。

 

ちなみに、みなさん美味しい椎茸の焼き方って知ってますか?

_R000112

まず、このように焼き網の上にのせ、椎茸に粗塩をパラパラっと散らします。そして、この塩が溶け出した頃が食べ頃。美味しいですよ、お試しあれ。(熊本の山奥のおじさんに習いました・笑)

 

上ホルモン(塩)

_R000117

こちらも定番ですね。

ちなみに、このホルモンも「上手く焼けない!」って方が多いようなので、簡単な焼き方を。

まず、ホルモンの裏表を確認。シマシマになっている方から焼きます。

網にのせてすぐはクルッと丸まってきます。そのまま焼いていると伸びて平らになってくるので、それから裏返して少し焼けば出来上がり。

こうやって焼くとゴムみたいにならずに美味しく頂けます(笑)

_R000125

(こっちがシマシマ、先に焼きます)

 

_R000126

 

(こちらは後で焼きます)

 

ユッケジャンクッパ

_R000133

〆はこのコチジャンがとても良く利いたユッケジャンクッパです。これ辛くて美味しかった!また頼みます。

 

最近あまり脂身の多い肉を食べなくなった(食べれなくなった?)ので、ここの熟成肉の焼き肉は美味しく頂けました。ちなみに霜降りの肉が大好き!という方向けのメニューもちゃんとありますのでご心配なさらずに(笑)

また近いうちに伺います!ごちそうさまでした!

 

お店の詳細

 

GOLDEN BEEF/ゴールデン ビーフ

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-3-22
電話:050-5589-2783 (予約専用番号)
   092-717-2288 (お問い合わせ専用番号)

 

営業時間:17:00~25:00(OS~24:30)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日:不定

その他:クレジットカード可