Bloomsbury

おはようございます!

今日の深夜2時から始まったAppleの新作発表会。

もちろん夜中にぼ〜〜〜っと眺めてました(笑)

まず、iPhone 5c。

カラフルな本体に身をまとったかわいい感じのiPhoneでしたね〜。

そして、iPhone5s。

こちらは、以前から話してたんですが、iPhone5が出たとき、「全部黒になって何だか逆に締まりが無くなった」って

言ってたのが、iPhone4sのように本体のまわりの部分だけシルバー(正確にはグレー)に戻りました。

うん、こっちの方がいいと思う。(まで現物見てないからはっきりわからないけど・笑)

しかし、みなさんはカバーを付けるでしょうからどっちでもいいことかな?(笑)

Fukudaはカバーは付けないので、オリジナルの見た目はかなり重視します。

iPhoneでいうところの通称「裸族」ですから(笑)

そして、みなさんが一番楽しみに、そして本当に発売されるのか?って心配してたdocomoは

社長が自ら会場入りしてました。ってことで、確定です(笑)

そして、受付開始日時は2013年9月13日(金曜)午後4時からです!

Softbankやauは今まで通り取扱店はご存じでしょうから、

新しく販売開始されるdocomoのiPhone取り扱いショップの一覧を

お知らせしておきます〜。(まだまだ増えると思いますが・・・?)

とりあえず、現時点では一部の限られたショップのみで取り扱い開始のようですので予約される方は

確認していった方がいいですよ〜!

 

で・・・iPhone 5sとiPhone 5cがauの800MHz帯(バンド18)

ソフトバンクのプラチナバンドと呼ばれる900MHz帯(バンド8)に対応することになりました!

詳細はこちらから

 

docomoは?多分対応するんでしょうが、名前があがってません・・・ん?対応しないの?

最初から取り扱っていたキャリアとの差別化?ま、それはないでしょうが、とりあえず現時点でのdocomoの

名前は載ってないですね〜。ま、そのへんも近々明らかになるでしょう。

 

ってことを、昨日の夜中は3時過ぎまでiPhoneで見てましたね(笑)

詳しくはここを見ると全てわかります。

↓↓↓

GIZMODO

そして、こちらにはきっちりとしたスペック&カラーバリエーションが載ってます。

↓↓↓

Apple

さ〜、これで全部のキャリアから発売が決まりましたね〜。みなさん、どこのキャリアで契約しますか?

多分、あと数日もすれば詳細が発表されるはずです。

iPhone取扱店一覧(docomo)

こちらからダウンロード