久々のbefore or afterです。

 

今回モデルになったのは・・・

 

Mちゃん。

 

何度もブルームスベリーのブログに登場している

お店でもブログでも常連様です(笑)

 

さて、そんなMちゃん・・・以前、ストレートパーマのモデルになってくれて、

サラッサラのストレートにしていました。

_R000673

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

飽きたらしい・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

ま、たぶんそうなるだろうとは思ってたけど(笑)

 

 

と、いうわけで今回はストレートをやめて、パーマスタイルに。

長さも短くしたいとのことで、切っちゃいました。

 

まずは、ストレートからパーマへ変更するので、全処理。

これをやらないとパーマがかかりにくいし、傷みがすごいことに。

前処理はグアニジルステインやPTT,CMC,ポリフェノール,キトサンetc

難しくて何のことやらわかりませんよね?(笑)

_R001703-2

 

_R001699-2

 

今回はアフターカットなので、カットをどれくらいするのか考えながらロットを巻いていき、

1液は超短時間で終了。すぐにシャンプー台にて水洗〜中間処理〜2液。

あっという間にパーマは終了。

パーマは超ゆるめでいい。後でカットしたときに、ニュアンスが出る程度でいいから。

_R001708-2

 

パーマのロットアウト&流し終えて、今度は根元のリタッチを。

_R001711

 

さて、カラーも終わり、これからカットです。これくらいカット。

_R001714

 

前髪は斜めバングスでかなり短め。これMちゃんの定番。

_R001716

 

と、ここで問題発生!!!

 

なんと、Mちゃん・・・仕事を中抜けして来てたので、

このまま続けると戻る時間に間に合わないことが判明・・・

ゆっくり弁当食べていいよ〜・・とか言ってる場合じゃなかった(苦笑)

 

と、いうわけで、どうにか大丈夫な範囲でこの日は帰ってもらうことに。

_R001720

 

 

 

 

・・・そして、後日、改めてカット!

 

 

 

グラデーションを入れて、Mちゃん希望のスタイルに近づけました。

_R001722

 

 

_R001727

 

と、いうわけでどうにか完成!

初めて2回に分けて仕上げました・・・

 

ただ、心配なのは・・・以前インナーにピンクを入れたりして、

かなりダメージがあった箇所。

傷んでなくなりませんように・・・(笑)

 

とりあえず、今回はこんな感じだけど・・・なんだかどんどん短く

なっていきそうな予感が・・・(笑)