最近、面白いものがどんどん出てきますね。

いろんなアイディアが形になり、みなさんの生活に

役立つ面白グッズ。

 

そんな面白グッズを先日、材料仕入れに行ったときに

見つけたのでご紹介します。

 

こいつです。

 

IMG_4936

 

丸い。

 

 

なんかこいつに似てます。

qa_zaq

出典:https://campro.jp/illumi-photo/qa.php

 

 

そして、妙に柔らかい目玉のような部分。

 

実はこれ、スマホを置くものなんです。

 

なぜこれを店に置いたか?と言うと・・・

 

ほとんどの方が、こうやってスマホをセット面の

台に置きますよね?

IMG_4937

 

IMG_4938

(写真は極端な例)

 

これ、カットクロスをお客様に掛けるときなど、

クロスが当たって落としてしまいそうでヒヤヒヤするんです。

 

とはいっても、こうやっておいた方が手に取りやすいのも

よ〜くわかります。

だから、お客様には注意せず、こちらが気をつければ

済むこと・・・でも、落としそうでかなり注意してクロスを掛けます。

 

そんな時、たまたま仕入れ先で偶然見つけたこの変なヤツ。

ディーラーのお兄さんと「なん?これ?」「誰が買うと?」

とかワイワイ言いながら笑ってましたが・・・

 

「じゃ、これ一つ下さい」の声にさらに笑いが。。。(笑)

 

さっそく置いてみると、いやいや・・・これ、便利かも。

IMG_4939

まったく滑らないし、お客さんもおもしろがって置くし、

一番の目的の、落としそうな位置にスマホを置かなくなりました。

IMG_4940

 

この丸いヤツの中は空洞で、前後にくぼみもあるので、配線を通すことも可能。

充電をする際の台としても使えそうですね?

 

では、みなさんもご来店時試してみてくださいね〜!

 

ちなみに、探してみたら、楽天でも売ってました。