今回のbefore or afterもまたまたちびっこ編です。

可愛いちびっこがまたまた登場!

 

Kちゃん

 

ぱっつん前髪にサラサラヘアー。目もクリクリして可愛いですね〜。

_R001274

 

 

長いね〜。一度も切ってないサラッサラの髪。

_R001276

毎日ママに三つ編みやポニーテールしてもらって、

おまけにママのお友達からも綺麗に丸く前髪をカット

してもらい、何とも愛らしいKちゃん。

この日も、ハーフアップに一部三つ編みという可愛いスタイルで登場。

 

でも・・・

 

実は・・・

 

ま、いっか・・・それは最後のお楽しみというわけで。

 

とりあえず、カットをスタートします。

 

いきなり、こんな位置からカットします。

_R001278

 

 

しかし、お兄ちゃんがソファーに座って妖怪ウォッチを観ているのがとても

気になるKちゃん。キョロキョロして危なかったので、「よし!Kちゃん!目をつぶろう!」

そう言うと、意外に素直なKちゃん・・・しっかり目をつぶり、じーーーっとしてくれる。

これはカットしやすいぞ!・・・と、思ったのもつかの間・・・

 

 

_R001279

なんと、そのまま爆睡(笑)

 

 

ど〜やっても起きません。

目をつぶってと言って、ここまで爆睡した子は初めて(笑)

 

 

しょうがないから、パパに顔を支えてもらいカット再開(笑)

_R001283

 

しかし、それでも目を覚まさないKちゃんをパパが大笑いしながら撮影(笑)

_R001289

 

ママは隣でヘアカラーをしてましたが、あまりの面白さに撮影に参加(笑)

_R001285

 

 

そうこうしているうちに、カットが終了。

_R001291

 

とりあえず、このまま放置。その間にママのカットを済ませたが、それでも爆睡のKちゃん(笑)

_R001295

_R001297

 

では、短くなったKちゃんの仕上げをごらんください。

_R001287

_R001288

 

どうです?凜々しくなったでしょ〜?

 

凜々しく?

 

・・・そう、じつはこのKちゃん・・・立派な男の子なのです(笑)

 

一度も髪を切ってなかったら、どんどん伸びて、ママが綺麗にまとめて

あげるもんだから、すっかりロングが定着。外でよく女の子に間違えられてた

とか・・・なので、短くなったKちゃんを見てママが「あ〜もう三つ編みしてあげれない〜」って(笑)

 

ママのお友達に綺麗にカットしてもらっていた前髪が、今回のショートに

するとき、男の子っぽく見せるのが少し大変だったけど、

上手に切ってくれてたおかげでどうにか成功。

 

カットが終わり、ママに顔に付いた髪を払ってもらってもまだ起きない・・・

_R001298

 

次にお兄ちゃんが起こしにくるも、まだ爆睡(笑)

_R001300

 

そして、ようやく目が覚めたKちゃん・・・でも、まったく

状況の把握ができてなかったので、帰って鏡見てびっくりしたろうな〜?(笑)

でも、あの状況でどうにかここまでカットできてホントよかった(笑)

_R001304

 

じゃ、またママについておいでね〜!そして、またかっこよくカットしようね〜!

 

と、いうわけでまだまだちびっこが登場しそうなので、番外編ではなくちびっこ編と

して連載していきます(笑)