本日2度目の更新です。

先ほど、手が空いたときに何気にweb見てたらこんな記事が。

 

急増中! 車の前にわざと飛び出してくる保険金詐欺の瞬間を捉えた映像集

http://www.gizmodo.jp/2015/04/post_16886.html

 

今、世界中で大きな問題となっているようですね。

走行中の自動車に体当たりしてくる「当たり屋」

昔から日本でも車で当たってきて、慰謝料や保険詐欺などの

事件はたくさんありましたが・・・これは本当にひどいですね。

ま、とりあえずご覧下さい。

しかし、この当たり屋の唯一の防御策となるのがドライブレコーダー

この動画に写っているほとんどで、ドライブレコーダーで録画された動画ですが、

これがなければ、どうやっても人身事故を逃れることはできませんよね。

 

みなさんはもう付けていますか?ドライブレコーダー

私はまだ付けていませんが、これ見たら、早急に付けたくなりますね。

最近、大名や中洲でも深夜に黒い服装でチラシを配ったり呼び込みだったりの

バイトのおにーちゃんの中にも一部いるようです(タクシー運転手談)

*あくまで一部の人達。まじめにやっている人が大半です。

そして、ドライブレコーダーを付けていないタクシーはいい獲物になっているとか。

もしくは、大型ショッピングセンターの駐車場・・・駐車スペースを

探してドライバーは空いたスペースにしか目が行っていない奥様達が

多いので、結構やられているらしいです。

*以前、お客様もそれっぽいヤツに駐車場で当たられたらしいです。

 

お金のためならなんでもやる・・・恐ろしい世の中ですね。

ドライブレコーダーの価格も、思ったよりも安いものが多いので、

即決でいいと思いますね、この価格だったら。

人気のドライブレコーダー