以前、before or after(番外編)をアップしましたが、今日は第2弾。

Rちゃんです!

before or after(番外編)で紹介したTくんよりちょっとだけおねえちゃんだけど、

仲のいいお友達。

 

Rちゃんは以前からず〜っとパパとママについてきてたのですが、

最初は恥ずかしがって目も合わせてくれないような子だったのが、

ここ最近だんだん慣れてきたのか、少しずつお互い歩み寄り、今では軽くお友達感覚(笑)

 

そんなRちゃん、どんなにお友達になってもカットだけは「絶対しない!」っていう

子だったんですが、先日パパがカットに来る際、「切る!」っていきなり言い出したらしく・・・

 

前日、ママから「切るって言ってるんですが・・・もしかしたら切らないって

突然言い出すかもしれないですが、それでもいいですか?ごめんなさい」って。

 

ぜ〜んぜんかまいません(笑)

 

そして、当日・・・

 

最近はいつもにこやかに入ってきてたRちゃん、この日は緊張の面持ち。

「じゃ、先にRちゃんからしようか?」と言うと、無言でパパにSOSをおくるRちゃん(笑)

 

でも、ここで無理にイスに座らせてもかえっていやがるだけなので、

何となくパパと一緒に歩いてきて、自分から座るのを待ってました。

_R001077

と、言うわけでカットイスに座り、ものすごく緊張しているRちゃんのカット開始。

 

緊張が伝わりますね・・・

そして、鏡の前にはビデオカメラをセット(笑)

なんたって、生まれて初めて髪を切るんですからね。

_R001078

 

長さ自体は5cm程しか切らないとのことだったので、毛先のカットはあっという間に終了。

全体を5cmカットし、この写真の後、毛先に少しだけレイヤーを入れてはねてもいいようにしてみました。

_R001079

 

カット中は、目の前のビデオカメラ&パパのスマホで撮影会(笑)

_R001080

 

でも、これで終わったら、次回からまた「もう切らない」ってなりかねないので、

女の子が喜ぶ仕上げをしてみました。

_R001083

 

_R001084

ゆる〜く全体をヘアビューロンの低温で巻き上げて終了!

 

あっという間だったけど、Rちゃんにはとても長い時間だったことでしょう。

よくがんばったね〜。

 

カットが終わり、アイロンセットが終わる頃にやっと緊張がほぐれてきた様子。

_R001085

_R001086

 

プロのVTRカメラマンでもあるパパが、これまたいいアングルで全体を撮影。

なるほどね〜、勉強になった(笑)

_R001088

 

そして、カットが終わり、いつもの定位置に座るととても元気になったRちゃん。

_R001092

ソファーに座り、一人でアニメ観て喜んでました。

 

つい最近まで、絶対に切らない!って言ってた小さな子が、自分から切る!って

言い出すのって、成長してるんだな?って思いますね〜。

パパもママも今までいつも「なかなか切らせてくれない」って言ってましたが、

これからはたぶんRちゃんが一番先にイスに座りカットをすることでしょう(笑)

 

Rちゃん、また次回も可愛くしようね〜!