今日はスペイン料理のお店をご紹介。

 

スペイン料理 イビサルテ

 

場所は薬院にあり、スペイン料理を気軽に味わえる

お気に入りの店です。

B1がBar Sirocco,1Fがバル イビザ,2Fがレストラン イビサルテになっていて、

いつもレストラン イビサルテへ行っています。

 

ちなみにこの店の本店は、「うきはスモークレストラン IBIZA」で、ご存じの方も多いはず。

http://ibizablog.exblog.jp

 

と、いうわけで、今回はこんなメニューを頼んでみました。

 

まずは、スペイン料理にはやはりこれ・・・「CAVA」

_R000994

 

 

CAVAを飲みながら、頂くのはこちら。

「イビザのハムとチーズ、ハモンセラーノの盛り合わせ」

_R000998

 

ちなみに、一緒に付いてくるこのりんごジャム・・・すごく美味しいです。

もともとジャムは好んでは食べないんですが、ここのジャムは本当に美味しい。

_R001005

 

「自家製ベーコンと自家製ベーコンと季節の野菜サラダ」

_R001012

 

まん中に乗っているのは、半熟卵。割ると、とろとろの黄身が登場。

_R001013

 

 

「フォアグラ入り、鶏レバーのパテ」

_R001008

 

 

いつもは、自家製石窯で焼いたパンが付いているんですが、この日はなかったようで・・・残念。

_R001010

 

 

「エゾ鹿のモモ肉のグリル」

最近、お肉はこの手のあっさり系が好み・・・もう脂とかいらんし・・・(笑)

_R001021

 

 

「海の幸の漁師風パエリア」

以前のパエリアの味に戻ってて、美味しかったです!

_R001022

 

こんな感じのオーダーです。

ちなみに、最近スペイン研修とやらでスタッフみんなで行ったらしく、

料理の味付けがいい感じになってました。

*ちょっと前に料理長が変わったとかで、味が変わってましたが、今回は美味しかった。

 

スペイン料理がお好きな方、行ってみてはいかがですか?お勧めですよ〜!

 

 

IBIZARTE

http://ibiza-familia.com/ibizarte/

TEL 092-715-0153 

住所:福岡県福岡市中央区薬院1-16-17

【2F】17:00~23:00(L.O.22:00)
【1F】17:00~24:00(L.O.23:00)
【B1】21:00~3:00(金・土のみ18:00~)

ランチは土日祝日のみ。
11:30~14:30(L.O.14:00)

火曜日定休