毎日、たくさんのお客様に本当に感謝しています。

いつもありがとうございます。

 

そんなブルームスベリーへ、最近来られたお客様方からよく質問があります。

 

 

中でも多い質問が・・・

 

 

「なぜこんな安い値段でやっているんですか?」

 

 

(笑)・・・本当に多い質問です。

 

 

そりゃそうですよね?この天神のど真ん中で、郊外の美容室よりも安いんですから(笑)

 

 

この料金・・・実は、オープンして1年だけの料金として設定していたのです。

 

 

じゃ、なぜ今もずっと?・・・

 

 

それはですね・・・お店をオープンした直後に事故に遭い、オープン2ヶ月後に4ヶ月も休むというとんでもないことをしてしまったからなのですよね。

オープン前も、いい場所が見つからず、3ヶ月ほどお客様を待たせることになり、やっとオープンしたと思ったら、今度は事故で4ヶ月も休む・・・あり得ないですよね・・・本当に申し訳なかったです。

事故は、いつものように、バイクでの通勤中に起きました。

前方から来た車がいきなりこちら側へウインカーもなしに突っ込んできました。交差点でもない、まっすぐな道、そこで車が急に自分の方へ曲がってきて、よけたものの車が右足に直接ぶつかってきて、スネを複雑骨折、股関節も割れて右足がぐちゃぐちゃになっちゃうほどで、搬送された病院では検査前に状況を見た先生や看護師さん達は、右足切断、もしくは半身不随・・・と、思ったって後に聞かされましたが、奇跡的に普通の生活へ戻ることができ、元通りとは行かないまでも毎日仕事ができる身体に戻りました。

*これ以上詳しく怪我の状況を書くとオカルトっぽくなるので簡単に書きました(笑)

本当は、6ヶ月は最低でも入院と言われてた(その当時は好きなだけ入院できた)んですが、待ってるお客様がいるので、もうこれ以上休むわけにはいかないと、半ば強制的に自主退院・・・先生にも、加害者側の保険担当者さんにも怒られました・・・勝手に決めるな!と。そりゃそうですよね・・・まだまともに歩けないし、右足は120針以上縫って腫れてるのに・・・(苦笑)

 

命があったこと、そして身体が戻ったことも嬉しかったですが、何よりも嬉しかったのはお客様がまたご来店してくださったこと。

あれだけ待たせて、またご来店くださるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

_R000055

 

その後、いろいろと考え、本当に申し訳なかったという気持ち、そして感謝の気持ちも込めて、この料金でずっとやっていこうと決めたのです。もちろん、それは全てのお客様への気持ちですから、事故のことを知らないでご紹介されて来店されたお客様も全て同じ、ブルームスベリーのお客様に変わりはありません。

分け隔てなく、ご来店されるみなさま全て同じ料金です。

 

なので・・・

 

ブルームスベリーは「低料金」の店ではなく、「値段を上げない店」なのです(笑)

 

さすがに、一度移転した時(8F→7F)家賃が倍になった時には「おっ・・・」って思いましたが、様々な事を全てを見直し、材料などのクオリティを下げずにどうにか乗り越えました。危なかったけど(笑)

 

と、いうわけで・・・

 

今後もずっとこの料金は変わりません。(笑)

*消費税だけは大目にみてくださいね・・・

 

いつもご来店くださっているみなさま、本当にいつもありがとうございます。

みなさんがこれから先おばあちゃんになっても、おじいちゃんと仲良くしてくださいね(笑)・・・って、たぶんその頃は「若いかっこいいおにーさんを雇いなさい」と言われるんだろうな・・・

ま、考えておこう(笑)