先日からたびたび登場する今回のお客様。

 

Mちゃん

 

前回は新しいストレートのモデルとなって登場でしたが、

今回はカラーリングで再登場。

 

実はMちゃんはもともとインナーカラーをやっていて、

髪の内側はほぼ金髪状態でした。

 

しかし、ちょっと前から「中の色、変えたい〜〜〜!」との

オーダーが入っていましたが、モデルやってもらったり、通常のカラーも

しなきゃいけなかったりで、なかなかチャンスがなかったのですが、

「がまんできんやったら、次のカラーの予約前にでも連絡して」の言葉に

すぐに反応(笑)と、言うわけで本日カラーチェンジとなりました。

 

しかし、今回のインナーカラーは・・・なんと・・・

 

 

ぴんく。

 

 

ピンクです。そう、黒髪や茶色の髪には入れられない色。

ブリーチでかなり色を明るくした上に、さらにピンクをのせます。

 

 

もうかなり伸びきった元の状態の色、これをまずは、ブリーチから。

おまけに、根元のリタッチだけはずっとやっていたので、色が混じってしまってました。

まずはこの状態をホワイトブリーチまではいかなくとも、かなり明るめにします。

_R000860

 

 

塗り終わったらこんな感じになります。

_R000861

 

 

カラーチェック・・・うん、希望まで抜けたね。あとは均等に抜けるようにちょっと小技を。

_R000863

 

ここで中間処理。このままだとボロボロになっちゃうので、薬剤で処理します。

_R000866

 

さて、これからシャンプー。

このシャンプー・・・頭の半分から下のみのシャンプーって・・・妙に気持ち悪いんです(笑)

 

そして、シャンプー完了。

_R000867

 

 

 

さて、これから・・・こんな色をのせます。

_R000868

 

そして、塗ったらさらに不思議な感じに・・・。

_R000869

 

 

 

あまりのピンクっぷりにMちゃん爆笑(笑)とりあえずiPhoneでも撮影し、記録を残します。

 

通常よりも短い時間でチェックし、シャンプーを急ぎます。

そして、こんな感じになります。

_R000872

 

 

 

今回はカットなし(つい最近リタッチ&カットした)なので、このままブロー。

ついでに今回はヘアビューロンで軽く巻き髪(内巻き)に。

そして、こうなりました。(撮影用に色が見えるようにバラしてます)

_R000873

 

 

_R000874

 

 

サイドからもちゃんとピンクが見えるように・・・

_R000876

 

 

中の色を見るため、ちょっとめくって撮影。(普通はもっと隠れてます)

_R000878

 

 

この色は、数日で少し落ち着くので、その色になったときが希望色ですね。

とりあえず、それまではあまり目立たないようにし、会社をクビにならないよう、

細心の注意を払って出社してね・・・(笑)

 

ちなみに、このストレート・・・巻いても良い感じに仕上がるって言うのがよくわかりました〜。

じゃ、Mちゃん・・・また2週間後にお待ちしてます(笑)