先日、Facebookで広まっていたこの「道路交通法 得するかもね」という

何とも奇妙な道路交通法に関する記事が広まってました。

もう読んだ方も多いとは思いますが、Facebookをされていない方で

知らない方も大勢いらっしゃると思ったので、ブログに書きました。

 

これは、路上にあるパーキングメーターに関することなのですが・・・

 

いやいや、それ、おかしいだろう?って思う道路交通法と警察の説明。

でも、これが法律。

何が正しくて、何が間違えなのかわからないのも法律。

そして、知れば知るほどいくらでも逃げ道があるのも法律なんですね。

 

とにかく、興味ある方は最後まで読んでみてください

 

そして、知らない人が大勢いるでしょうから、教えてあげてください。

 

2015.1.29

 

道路交通法 得するかもね

http://minkara.carview.co.jp/userid/1399491/blog/34968053/

出典:Wrangler TJ40s

元ネタとなるブログが削除されているため、記事を書かれたジャンクハンター吉田氏のFacebookの原文、

そして、要点をまとめたサイトのリンクに変更します。

 

https://www.facebook.com/yoshidamian/posts/838176919578511

http://matome.naver.jp/odai/2142241102448027901

ちなみに、これを読んだからと言って、駐車した路上のパーキングメーターに

お金入れずにそのまま帰ってくることは「違法」です。

誰も見てなかったからと言って、それだけはくれぐれも「間違った解釈」はしないように。

このブログを書かれている方も、それはちゃんと言ってます(笑)